AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

Aviutlでエンコ(まぢな質問)

  • レス 4
  • 閲覧 673

Aviutlのx264guiExでエンコしてYouTubeに上げると、このようになります
https://www.youtube.com/watch?v=5D9F9Mua7nU
↑これです↑
見てもらったらわかると思いますが、ビットレートが低いです。
x264guiExでのビットレートは最高にしています。
でも、中にはAviutlで編集し、x264guiExでエンコしてるにもかかわらず、このように綺麗ものもあります。
https://www.youtube.com/watch?v=3RMDyPMuqbQ&t=67s
↑これとか↑
x264guiExでのエンコの際にどうすればこのような画質になりますか?
私は常に設定をYouTubeでエンコしています。
実際何がいいんですか?
ぜひ教えてください('ω')ノ

0

運営に通報する

  • 投稿者:-優雅-
  • 2019/07/27 09:07

ありがとうございますた^^

  • 投稿者: SkyÐart
  • 2019/07/26 20:30

1

AVA関係無いし、まぢだか何だか知らないがここでする質問じゃない というのはもう分かりきってるから突っ込まないものとする。
とりあえず結論から言うと設定のプリセット「Youtube」は使わない方がいい。《AviUtl x264 youtube》で検索すれば幾らでも参考になる設定が出てくるから、それを真似すれば高画質でエンコできると思う。エンコード時間は今までより長くなると思うけど頑張って。

運営に通報する

  • 投稿者: Shr1Mp
  • 2019/07/26 21:05

1

先に回答した人にプラスで録画したファイル自体がそもそもビットレート、解像度が低いっていうのも見落としがち

運営に通報する

  • 投稿者: 芋衛門_cg奈緒P
  • 2019/07/27 01:43

1

プラスプラスすると編集画面で解像度が制限されていないか「設定」「サイズの変更」
あとは最新のプラグインを適応するとか、他のエンコプラグインで試してみるとか?

運営に通報する

  • 投稿者: 紫紅..⋆
  • 2019/07/28 21:30

0

x246の設定で高品質の方にbarを入れて速度をslowerにするのがお手軽高画質

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す