AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

パソコンに詳しい方、教えてください。

  • レス 4
  • 閲覧 939

ゲーム終了直後なのですが、なぜか画面が「ゲームに接続中です」の画面になり固まってしまう時があり、タスクマネージャーを開いて強制終了しようとしても、AVAの固まったウィンドウの後ろになってしまい、タスクマネージャーの操作すらできません。
下のタスクバーからも終了できないのですが、こういう場合はパソコン自体の電源を強制的に切るしかないのでしょうか。

1

運営に通報する

  • 投稿者: 譁ユ怜喧縺
  • 2019/09/10 23:03

0

タスクマネージャーが後ろにいくのならば、ALT+TABで前に持ってきたらいい思います!

運営に通報する

  • 投稿者: ElohssA*
  • 2019/09/11 00:04

0

タスクマネージャの「常に手前に表示」にチェックは入っていますか?

手順:
1.(固まったりしていないときに)タスクマネージャを開く
2.上のメニューバーから「オプション」を選択
3.「常に手前に表示(A)」にチェックを入れる


こうすることで、タスクマネージャがAVAよりも手前に表示されるはずです。

運営に通報する

  • 投稿者: ⋈Hikari⋈
  • 2019/09/11 08:23

譁ユ怜喧縺さん、ElohssA*さん、ありがとうございます。
さっそくやってみますね。

運営に通報する

  • 投稿者: Aq_Line*
  • 2019/09/14 21:12

0

connnecrtionで止まること増えましたよね
Ctrl +Alt +deleteまたはCtrl shift Escでタスクマネージャーを開くことができます

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す