AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

SGについて

  • レス 5
  • 閲覧 1335

SGを買うなら何がおすすめですか?
またその利点や欠点を教えてください!

0

運営に通報する

  • 投稿者:ゆたはぴっ!
  • 2015/02/21 10:04

スパス15とストライカー12とサイガってどれがいいですか?
デザインはサイガが好きなんですが

  • 投稿者: そこら辺の猫@実況者
  • 2015/02/21 09:49

0

SPAS-15だと思います。
理由は、リロードが1発ずつの装填ではないからです。
威力重視なら、BTですが、ブルースカルがお勧めです。
レッドスカルもいいですが、他のSGより中距離でも戦えます。
HSなら割と余裕にKillが取れます。
ユーロしかなく、威力重視が良いならストライカーです。
理由は連射が早い為です。
ですが、装填が1発ずつなので注意してください。
レッド(ブルー)スカルは乗っていませんが他の2つのSGが乗っています。
http://service.pmang.jp/ava/game_guides/1453

運営に通報する

  • 投稿者: PD_Tempest
  • 2015/02/21 11:04

1

無課金なら
SaigaかTPSかKSGかな。

ストライカーは一撃でない。連射も大して速くない。リロも遅い。

TPSは5発だけど一撃たくさん出る。7発に増やす必要はない。
Saigaは6発で、一撃たくさん出る。カスは収縮で。
TPSとSaigaは単発リロかマガジンリロかで決めていいと思う。一撃率大差ない。

Neostead2000は威力高いくせに死なない。連射速いけど死なない。しゃがむと集弾するけど死なない。スラッグ弾あるけどもちろん死なない。
KSGは威力40だけどNeosteadより一撃出る。弾7発。リロ速いよ。連射も速い。

SPAS15は連射上げると連射速くなるけど死なない。連射下げると死んでくれる。
SPAS12は死なない上にたまも少ない。

レミントン870は死なない。一番ロマンがあるSG。

チューブかマガジンかは好みが分かれるところ。とりあえず個人的にSaigaかTPSかKSG。

マガジン式がいい→Saiga(収縮)
チューブ式がいい→TPS(ノンカス) KSG(カス無し)
弾は少なくていいからより一撃を→TPS(ノンカス)
弾多めで連射力を→KSG
ロマンを→レミントン870(カス無し) TPS(BSB)

あとレッドスカルはブルースカルのただの色違いですし、第一ブルースカルはBTでなくRTです。
あまり嘘を教えないであげてね。

運営に通報する

  • 投稿者: くりはら君
  • 2015/02/21 11:54

0

TPSがSGぽっくてかっこよくてつかってて楽しい!

運営に通報する

  • 投稿者: イツキ@イツキ
  • 2015/02/21 12:34

0

SPAS15かストライカーかSaigaと言われるとやっぱり私はSaigaですね。
ストライカーは修正されてほぼ使い物になりません。
SPAS15なのですが、あれはカスタム次第で確殺できますが、その分何かが劣ってしまういうデメリットがでてしまいます。
SaigaはデザインはAK-47を模した物であり、それなりにマッチ等で無双もできます。カスタムはバレルの二つですが、買うのであれば私はショック収縮バレルをおすすめします。
前述の方が書いた通りなのですが、ブルースカルはBTではなくRTであり、レッドスカルはBOXの武器です。そしてこの二つは特に大差はありませんし、性能上はほぼ変わりません。
なお後者のレッドスカルはトレインBOX(BT25枚orRT3枚)で30日が稀に当たったりするので、当たった時には試してみてはいかがでしょうか。

一つ言うとしたら1発ずつ弾をこめるほうがリロード中にでも撃てるので使い勝手はいいとは思いますが、ストライカーはおすすめしません。
1発ずつタイプではKEL-TEC KSGをおすすめします。

運営に通報する

  • 投稿者: 百均の時計
  • 2015/02/21 12:49

0

まだ俺ふつうにストライカー使ってるけど?使えるけど......?

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す