AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

ゲーム内VCについて

• レス 4
  • 閲覧 719

質問ではありませんが、先日のアップデートにてゲーム内VCのサービス終了について投稿させていただきます。
10月23日のアップデートが導入される以前に、運営の連絡帳にてゲーム内VCの不具合について、意見を送信しました。
不具合として確認しているため開発元へ修正依頼をしているという回答の元、改善されるものだと思っていました。
10月23日にアップデートが入り、内容の中にゲーム内VCのサービス終了の胸が記載されており、以前に回答された内容と大きく違っていたため、改めて運営に連絡させていただきました。
状況が変わり、サービス終了ということで回答をいただきました。
実際、賛否両論のサービスでしたが、マッチなどで野良に敵の位置報告やコミュニケーションツールとして自分個人としては便利なサービスとして利用していたためサービス終了は残念ですが、ユーザーへの問い合わせの回答として状況が変わったのであれば、把握した時点で周知をするのが運営としての責務なのではないかと思いました。
普段、チンパンジーみたいなプレイングでマッチでも万年ブロンズみたいなユーザーでも憤りを感じたので投稿させていただきました。
僕らのゲーム内VCが復活することを心よりお祈り申し上げます。

0

運営に通報する

• 投稿者: eNormiTy
  • 2019/10/25 23:59

5

すでに使用不可能で放置状態であった時点で優先度は低かったと思われる。
23日以前は強制終了の問題が深刻ではなかったため、開発元も将来的に改善予定のタスクの一つとして考えていただろう。

しかし23日以降、一部アイテム装備不可問題とか、下の投稿に則ると「35分問題」と称すべき重大な不具合が立て続けに見つかったわけだ。
アイテム装備不可問題は改善したが、「35分問題」は未だ「模索」という表現を使わざるを得ないほど進展がない。
同じアップデートでも、マップやアイテム追加とシステムの根幹にかかわるVCや強制終了の修正では難易度は天と地の差だ。

「35分問題」のようなサービス終了につながりかねない重大な問題でも、いまだに解決の糸口すらつかめないほどリソースが貧弱な(韓国含め)運営開発に、さらにVC直せなんて言っても実現不可能なのは明白であるといえる。

残念な話ではあるが、99%以上の人が使用せず、おまけに長期間使用不可であったサービスが突如終了となっても、ほとんどの人は困らないとも考えられる。VCはまさにそれだ。
「35分問題」はユーザーの100%が被害を被るが、VC廃止では君含め片手で数えられる程度の人しか困らないだろう。現に使えてないわけだし。

ていうかぶっちゃけた話、VCなくても敵の位置くらいTabや今迄の行動とかから普通に予見できるよね?
あくまでこっちの考えだけど、ゲーム内VCなんて煽りか荒らし程度でしか使われてるの見たことないし、突然ゲーム内VC使われても迷惑としか感じてなかった。これから一生復活しないでほしい。

運営に通報する

• 投稿者: らんらん∙‿∙.⋈
  • 2019/10/26 14:57

1

avaってコミュ障多すぎじゃね?w

運営に通報する

• 投稿者: 宇治くん
  • 2019/10/26 16:34

eNormiTyさん 真摯なご回答ありがとうございます。

らんらん∙‿∙.⋈ さん 回答ありがとうございます。コミュ力が自分にあるかはわかりませんがゲーム内VCでフレンドができた時はうれしかったです。

運営に通報する

• 投稿者: さにゃねこ
  • 2019/10/27 15:20

0

Mumble使ってあげなよ

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す