AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

ゲームプレイ中にFPSが下がるの!助けて!

  • レス 19
  • 閲覧 13008

普通にプレイをしていて唐突にFPSが30程度まで落ちることがあります。
あくまでも落ちるのは数秒でまた戻るのですが、特に条件関係なく下がってるような気がします・・・。


最近このFPS低下減少を活かして戦おうとか思ってます。
きっとFPS30ならば反動が殆ど無いに違いありません!


同じような状況にある人いると思いますがお互いにこれを活かした戦い方を考えましょう!!



あ、でも対処法があるなら教えて欲しいです!
FPS152に固定、通常時は150程度で安定しています。

意見、対処法などよろしくお願いしますm(_ _)m


10

運営に通報する

  • 投稿者: SpiderNET
  • 2014/10/14 14:15

1

FPS30固定でプレイしましょう

運営に通報する

  • 投稿者: 隊長ぺんぎん
  • 2014/10/14 14:21

ヒクスギィ

運営に通報する

  • 投稿者: うへっw
  • 2014/10/14 16:29

1

あまりに限定的な戦法で
その時Tab等でFPS値を随時確認しないといけない点
敵対しているときにFPS値30をタイミングよくださないといけない点(これについては完全にランダム)
以下のような厳しい条件ではあるので戦法としてやめたほうが無難です。

AVAの設定で全部低設定にしておけばとりあえず向上するんじゃないかな
全部設定普通の状態でシェーダーモデル3.0 影つき で150前後なら消せばそれなりに安定するかな(ほかの設定が低いと設定描写速度にPCが付いていけない状態が少なくなるため)

運営に通報する

  • 投稿者: 隊長ぺんぎん
  • 2014/10/14 22:01

いえ、150から30~50あたりまでガクッと行くので、すぐに分かるのです。
確かにあまりにも限定的それにARで反動が抑制されることが有利な距離の打ち合い・・・難しいですね


いえ制限を外せば普段は200出るのですが、本当に唐突に下がる時があります。
150に制限をかけているのはリコイルをしやすくするためです
シェーダー2にしても同じようなことが起こります…。

他にも似たような方がいると思ったのですがもしかしたら自分だけかも・・?

運営に通報する

  • 投稿者: etces
  • 2014/10/15 01:56

2

似たような症状は以前なったことがあります。

別段何が起きたわけでもないのに急に10秒くらいフレームが30割るんですよね。
しかも最低画質でも最高画質でも同じく起こる感じですかね。



PCスペックの詳細は分かりますか?

私の場合、グラボを2枚ほど差し替えても直らなかったのでマザーとCPUとメモリを変えたら解決しました。


当時、クライアント再インストールでも直らず、タスクを絞っても解決せず、
簡単にオープンハードウェアモニター(OpenHardwareMonitor)でモニタリングした際には
メモリバスが急激に低下、数秒して復帰する状態を確認してます。

何かしらのソフトウェア面での競合か、ハードウェア面での劣化(?)が発生しているのかもしれませんが、当時はそこまで突き詰めていなかったので正直なんとも言いがたいです。

今回の症状と似てるとは思うんですが、全く同じかも分からないところですし。

OS再インストールして駄目なら、ハードウェアの可能性が高いんじゃないかなーと思います。


具体的でも確実でもない当てずっぽうですすみません。

運営に通報する

  • 投稿者: 隊長ぺんぎん
  • 2014/10/15 15:08

ありがとうございます。

恐らくCPUの劣化だと思います、CPUの買い替えを考えていたので丁度いいかもしれません!
自信が持てたので助かります!

運営に通報する

  • 投稿者: シュウ@ねこた
  • 2014/10/16 13:02

1

他人の影響だと思いますよ

運営に通報する

  • 投稿者: 隊長ぺんぎん
  • 2014/10/17 00:37

他人の影響・・・?といいますと!

運営に通報する

  • 投稿者: らっ君
  • 2014/10/26 10:25

2

もしも質問者様が画質をお気になさらないのでしたら次のような解決策もございます
・解像度を下げる
・ゲーム内で数字の0の右隣にある-キーにて画質を下げることが出来ます(戻したい場合はLキーの右隣の+キーで上げられます)

解像度を下げた場合の画質に関しましてはキャラクターや背景に関する画質などが各種設定画面にございますのであまりに酷いと感じられるようでしたら多少あげてみるとよいかもしてません

ご参考になれば幸いです

運営に通報する

  • 投稿者: みみさんだ
  • 2014/10/27 17:47

0

いつも30で固定してますそれでも大丈夫なのでなれるまでやってみてはどうですか

運営に通報する

  • 投稿者: shiito
  • 2014/10/28 00:38

4

妖怪のせry

運営に通報する

  • 投稿者: .*ℭℒaℛte*.
  • 2014/11/01 12:03

0

俺FPS40~50しか出てないけどRP金だよ。まぁスペックなんてそんなに関係ないんじゃね。慣れれば。

運営に通報する

  • 投稿者: お俱ちん俱ぽみ俱るく
  • 2014/11/07 17:19

0

ゲームに低スぺPC低スぺ回線が混じってると 不安定になるようです

運営に通報する

  • 投稿者: 空は裂く物
  • 2014/11/14 08:26

0

はあああああああああああああ!?

常時10,20の俺とは一体!?

運営に通報する

  • 投稿者: 北海道の殺し屋
  • 2014/11/18 06:00

0

私は1度だけ3まで下がったことありますよ 
怖かったです(´-ω-`)

運営に通報する

  • 投稿者: 隊長ぺんぎん
  • 2014/11/19 16:07

>>らっ君
難しい選択ですよね
画質下げて敵を見にくくするか、FPSが唐突に下がるか・・・
基本最近は安定してきました!


>>みみさんだ
ファッ?!
30固定?!  きっと見てる世界が違う・・・


>>shiito
ちばにゃん召喚してやっつけます!!


>>.*ℭℒaℛte*.
60出ないと打ち合いの時固まったりしません?
やっぱり慣れはすごい気がする きっと200安定するPCにしたらゴールドスター行きますよ!!


>>お俱ちん俱ぽみ俱るく
引っ張られるってききますねー
今回のもそうなのかな?  


>>空は裂く物
はえ^~
常時10,20ってやばいですよ やばいですよ!
一瞬30まで下がるの気にしてた自分が小さく見えます・・・


>>北海道の殺し屋
殺し屋が怖がることがFPSが3まで下がることなの?!

運営に通報する

  • 投稿者: あるとりうす
  • 2015/01/29 10:24

2

うわ…私のFPS、低すぎ…?

運営に通報する

  • 投稿者: 地獄の扉
  • 2015/01/30 18:22

0

俺は常に30やで

運営に通報する

  • 投稿者: 元トルコアイス
  • 2015/02/03 22:36

0

最低でFPS0出ましたよ…

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す