AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

ログイン後すぐ落ちる

  • レス 9
  • 閲覧 1252

ログインしてすぐに(1分以内)落ちてしまいます。原因や改善方法わかる方いたら教えてもらえると助かります
先週まで約35分で落ちるものの、遊べていました。

「やったこと」

過去の復元ポイント(約1週間前)まで戻す

アンインストールし、再インストール

ゲームログイン時のスタート下の、ファイルチェック

クッキーなどの閲覧履歴の削除

「PCスペック」

Windows 10 Home 64-bit

Intel(R) Core(TM) i5-4670K CPU @ 3.40GHz (4 CPUs), ~3.4GHz

NVIDIA GeForce GTX 760

メモリ8GB

HDD(1TB) SSDなし

DirectX 12

1

運営に通報する

  • 投稿者:SOLDIER48
  • 2019/10/29 02:07

ログインして、何かボタン押すと、その瞬間に落ちます。1分ほどで落ちたり、10秒ほどで落ちる時も多々ある状態です

  • 投稿者:SOLDIER48
  • 2019/10/31 18:41

ログインできるようになりました。

10月31日の運営の追記が関係してそうです。今後の再発防止における

対策として何か書き残そうと思っていたのですが、何故改善したかも分

からずです。

  • 投稿者: B.Jenet
  • 2019/10/29 09:49

0

AVAのために復元とかめんどくさい
SF2とか普通に動くからやらない

運営に通報する

  • 投稿者: *₭ℯ₩₱↟ℯ↝.*
  • 2019/10/29 14:11

0

まず、ファイルチェックから始めてみましたか?

運営に通報する

  • 投稿者: 旅のクロス
  • 2019/10/29 19:46

0

アンインストール時の話ですがきちんとファイルが削除できているかを、インストール先のフォルダの中を覗いて確認した方がいいかもしれません。

commonフォルダが残ってしまっている場合があり、それが原因で問題が発生しているのならば手動で削除(あるいはOSを再インストール)しなければなりません。参考までに。

運営に通報する

  • 投稿者: ネメガ
  • 2019/10/29 20:02

0

常駐してる入力デバイスのユーティリティソフトの落としてみた?最悪アンインストールも試して。

運営に通報する

  • 投稿者: SOLDIER48
  • 2019/10/30 01:50

アンインストール時、HDDの中のAVA関連も削除して行いました。

ゲームスタート押してログイン画面も出ずに、落ちる様になりました。(悪化した模様、原因分からず)


自分が予想してるのは、恐らく、アカウントBAN食らった可能性があると思っています。だからログインしようとした瞬間、はじかれるのでは
ないでしょうかね・・・?  ほかに思いつきません・・・

運営に通報する

  • 投稿者: kani2525
  • 2019/10/30 13:41

0

35分とは別に数分で固まる事がある
落ちずに固まるのでタスマネから落とさないといけない。
もうだめかも知んないね

運営に通報する

  • 投稿者: X表裏一体X
  • 2019/10/30 15:23

0

35分タイマーで苦しんでいたので


WIN10再インストール



AVAのみインストール



結果治らず



WIN7をインストール



35分タイマー発生せず治った

この手順で治りました

ただ、WIN7を持ってる方、もしくはWIN7からWIN10に移行した方ではないと無理ですし

手間も掛かります

運営に通報する

  • 投稿者: さにゃねこ
  • 2019/10/30 16:13

0

しょうもないことしなくてもKB4517389アンインストールで1発でしょ

運営に通報する

  • 投稿者: X表裏一体X
  • 2019/10/30 16:42

0

さにゃねこ


それで治ってれば
わざわざしょうもないことしないでよね?w

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す