AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

srについて

• レス 9
  • 閲覧 1714

ぼくはまだ始めたばかりなのですがSRの上達の仕方がわかりません

別にプロ級とかになりたいわけではなくクイマでフラグの中間あたりに入れるようなレベルでいいのでなりたいですが

ざんねんながらなれません どうやって練習したらいいですか

AIは相手が止まっちゃうので当てれますですが、動いている敵をすぐにポンっとあてることができないです

上記質問は調べましたが上記レベルのSRをターゲットにした記事しか見つからなかったので質問させていただきました

あとSRを練習するのには初めはムービングがいいですか?それとも時代にあったFRなどの1撃率が高いストッピングスナイパーがいいですか?

おしえてください(ビギナーに入れるSDです あとクイマ殲滅は一瞬で倒されてしまい練習もなにもないのでナシでお願いします

3

運営に通報する

• 投稿者: ニシムラ
  • 2020/02/01 01:41

0

あらかじめ動いて出てくるであろう所に覗いて置いておく。来たら撃つ。

運営に通報する

• 投稿者: Romepasta
  • 2020/02/01 08:32

ありがとうございます あとどこで練習したらいいかおしえてください

運営に通報する

• 投稿者: eNormiTy
  • 2020/02/01 15:30

1

始めたばかり(赤階級)←買い垢かな?
ビギナーに入れる(S/D0.99)←少し前もS/D0.9ⅹだったから恣意的に下げているのでは?

赤階級にもなってクイマ殲滅で碌にキルとれないようじゃSRの才能ないからあきらめたほうがいいよ。

運営に通報する

• 投稿者: qLn⋆
  • 2020/02/01 18:49

3

ストッピングにも色々あるので、まずは使い分け出来るように練習しましょう。
重要度が高いのはプレイスタイルによって変わりますが、自分は逆キーだと思います。逆キーが使えるだけでクイックショットの精度が変わります。必ず当てないといけない場面はQCを無理にせずそのまま打つことも大切です。
上手い人のフラグムービーを見てるとわかりますが、QCをしてない事も多々あります。QCをする事よりもまず当てる事、これが大切だと思います。
あとはスコープ展開しきる前に打つ事ですかね
常にスコープを覗くのもいいと思いますが、初弾外した場合や二人目の敵が出てきたときにちんたら狙いをつけてたら負けてしまいますからね。
まずはAI爆破のNORMALで相手の先見えとかを理解するのもいいと思います。
AIの反応はえぐいですからね。

運営に通報する

• 投稿者: qLn⋆
  • 2020/02/01 18:49

3

また武器を変えない事も大切です。例えばFRF2を使ってからASWを使うと当てにくく感じたり、mosinを使うとスコープが軽く感じたりとかですかね。オススメの武器はFRF2.balista.cheytac.pgmです。
オススメの武器のカスタムはFRF2にFRF2 Legendを形状変換してかぶせる事です。大抵の凡人はLegendに被せていますが、威圧感が違います。
あいつ、legend持ってるくせに通常のFRF2に被せてやがる。もしや猛者か?と相手は疑心暗鬼に陥ること間違いなし。こちらは猛者被せをしている事で自信を持ち敵と交戦が可能です。
マッチとかで勝ちたいと思うなら人数不利な場合や解除するために移動する際に足音を立てない事です。ただし、時間管理は必須です。足音は対SRでは致命的なハンデを与えます。また、自分の位置が確実にバレている場合かつ相手が有利なポジショニングをしている際は即座に引いてシフトする事も大切です。途中で足音を消せば、音を聞いている相手なら見なければならない場所が増えて1on1で負ける可能性が減ります。また足音を聞いていない間抜けは敵は裏を取って殺せばいいだけです。SRは基本的に一撃で敵を倒せるので目の前の敵を殺す事よりも生き残り、最後まで敵にプレッシャーを与えることも大切になってくる場面があります。。MAPを見て味方の配置を確認して穴を探し、敵が来そうだと思ったらまず見に行くこと。
特にASLANは立ち回りで1on5の取り返しが簡単にできます。人数有利な場面なら足音を立てても良いので味方が生き残れるような見方をしましょう。
頑張って👍

運営に通報する

• 2020/02/01 21:55

ありがとうございます いろいろ参考にさしてもらいます

(買った垢ではない及びクイマとビギナーを1対1ぐらい?でやってるのでさげてはないですね勝手に下がってる?そんなかんじです

わざわざ自グレするなんてめんどくさいし、、、)

確かに才能に合わせた兵種選びは大事かもですね

でもクランにSR専がいないのでやってみました 飽きるまで頑張ってみます! 無理そうなら潔く諦めます

ありがとうございました 今後ともよろしくお願いします

運営に通報する

• 2020/02/01 22:47

補足僕の表現が悪かったです最近はじめたってのはSRの練習をってことでした

大変申し訳ございません

eNormiTyさん及び同じとらえ方をした方がた

いつもご指摘ありがとうございますこれからもよろしくでございます

運営に通報する

• 投稿者: XkakeruX
  • 2020/02/14 02:35

0

• 投稿者: osakana.
  • 2020/03/01 01:33

0

正直SRを楽しみたいならAVAはやめたほうが良い

AVAの歴史は相当長くて、今や初心者には分からないような変なローカルルールを作って回す奴でどこのチャンネルも一杯になってる
特に今のAVAだと凸砂以外のSRはキック、KがDを下回ったらキックとかアホなことする奴ばかりでとても初心者が入れる余地はない

こういう連中は、そういうローカルルールを運用して初心者の人達を排斥する必要のないだけのシステムが整った有料のFPSゲームなんかをプレイする財力を持ち合わせていない(今どきの有料FPSの要求スペックは相当高い)貧乏人の馬鹿だからな
初心者とか下手な人が来て欲しくないなら味方の存在が自分の邪魔にならないゲームに自分が引っ越しゃいいだけなのにな

基本的に今どきの有料FPSの多くはビギナーズが凸砂だろうが芋砂だろうが戦況には影響が無いことがほとんどだし、多少下手だったとしてもそもそもキック機能もないことが多いから最後までゲームをプレイしきれる、何より実戦の中で腕を上げるってことがやりやすい

だから多少背伸びしてでもそういった他のゲームに行ったほうが良い、能無し連中だらけのAVAなんて気分を害するだけだぞ

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す