グラボ:やっぱ980?970って地雷なんでしょ?980から一つ(値段的に)落とすならどこ?
CPU:今後も考えるとどれがいい?個人的にはAVAは最高設定でやる気はないからi5くらいでいい予定だけど。BFはグラボ依存って聞いたし、足を引っ張らない程度に。第3世代のi7と第4世代i5だとどっちがいいかな?マザーボードとかチップセットとかも含めて考えると。
SSD:128GBでいいかな?OSとAVAとBFくらいしか入れないと思う。他はHDD行。
サウンドカード:いる?RazerとかRealtekのイコライザーだとやっぱアカン?いるとしても高いのは買う気にならん。
メモリ:8GBでいいな。
マザーボード:メーカーとかZなんじゅうなんとかあるけどどれがいいのよ?OCはしない。
つーか15万で足りる?
電源は今のを流用。一年くらいしか経ってないし。金ができたら高いやつにするわ。今700W80+銀。
どうもすいませんね、一年前でPC関連の知識が止まってます。今日あたりにでも自作の雑誌買うわ。
前、グラボとかCPUは中古はアカンとどっかで見たけど結局どうなん?
AVAなんでも相談室

ログインすると質問・回答などの投稿が出来ます
兄貴共教えてくれ!
- レス 3
- 閲覧 1057
- 投稿者:PD_Tempest
- 2015/02/28 11:46
あ、そうだ。箱は何使ってる?
980ってでかい(らしい)から物理干渉が怖いのだけれど。
- 投稿者:PD_Tempest
- 2015/02/28 12:50
Radeonよく知らないんですけど。正しい発音はラデオンじゃなくてレイディオンに近いという情報しかないです。



