AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

突然ゲーム画面が落ちる。

• レス 3
  • 閲覧 661

当方スペック
Win10 64ビット
core i7
1070GTX
メモリ16GB

この構成でAVAスペックには十分だと思います。

最近出始めた症状です。

アリーナーマッチ、殲滅、爆破しかしないのですが、アリーナマッチ以外で突然ゲーム画面が落ちるという事が多発しています。

その前兆は特になし。

PLAY中に画面が落ち、デスクトップ画面に戻ります。ゲーム音声だけ流れている状態。

タスクマネージャーではAVAは正常に動いている状態。
しかし、裏画面ではなく、Winキー+Dキー、Altキー+TABキーでも復帰しません。

落ちた時、それまで起動していたブラウザも全て落ちてそれを再表示出来ません。

グラボドライバーを最新にしても同じ症状が発生します。

他ゲーム、ブラウザでネットサーフィン時はこういった症状が出ません。

アリーナマッチ中も発生しません。

同じ症状出た人で解決した人いませんか?

0

運営に通報する

• 投稿者: kani2525
  • 2020/03/16 17:41

0

過去に何度かあったけどwin10のパッチの相性じゃないかな?手動更新させるプログラムか、前の物に巻き戻してみてはいかがか

運営に通報する

• 投稿者: 渋谷駅のトイレ
  • 2020/03/17 03:07

0

自分のとは違うかもしれないが、ゲーム中に一瞬真っ暗になって、その後タスクバーに格納されるという症状にはつい最近まで悩まされていた。戻すまで10秒近くかかるので爆破は怖くて出来なかった。 平均で3試合に一回位発生していたかな? キーボードの割り当てを変えたら一瞬良かったが、後再発しAVA内のマウススムージングにチェックを入れたらなぜかここ数日一度も起こらなくなってる。 たまたまかもしれない(てか多分そうかな?)。

運営に通報する

• 投稿者: F8Fくまねこさん
  • 2020/03/20 07:22

0

うちのもボーダーレスウィンドウ追加されたあたりでなった。プレイ中なんでよくわからんけど、多分スタートキーとaltキー同時に押ささった時になる。なんで対処でaltとスタートキー無効にしてます。根本的な対処方はわかりませn。
あとアプデとほぼ同タイミングでデュアルモニターにしたからその影響の可能性もある。めんどいから検証してないけど。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す