AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

ディスプレイドライバの応答停止と回復

  • レス 8
  • 閲覧 1187

大型アップデートしてからAVA内のインベントリ画面が変な砂嵐?みたいになって文字が読み取れなくなりました
日がたつにつれavaだけではなくava HPや今はyoutubeなどの画面も砂嵐みたいになります
試合中にフリーズしてディスプレイドライバの応答停止と回復と表示され強制的に落ちることも増えました
pcにあまり詳しくないので原因がわかりません、わかる人はいますか?

使用ブラウザ:Google Chrome

pcスペック
http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=1412NG-i640PA5-SP&_ga=1.87139672.1927923283.1420712106

ディスプレイ
http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/27/GB2773HS-2/

pcは今年の1月に購入しました。

0

運営に通報する

  • 投稿者: Ai‛ueoh
  • 2015/03/03 00:43

0

恐らくGPUが思うように性能を出し切れてないか
OCに失敗か
あとは、もう寿命で買い替えるかの三つくらいです

どれか心当たり、ありませんか?

運営に通報する

  • 投稿者: ⋅⊷⊸⊶≝⊸⊶⊷
  • 2015/03/03 00:43

0

AdobeFlashPlayer ←ググってどうぞ

運営に通報する

  • 投稿者: PD_Tempest
  • 2015/03/03 01:31

0

それね、前あった。ノートPCだった。それが頻発した半年後くらいにPC壊れた。
それ以来DELLは買ってないし周りにDELLは買うなと言いふらしてる。

どうでもいいけど、BTOは一見、高くないように見えるが、電源とマザーボード糞だから注意な。
知り合いに詳しい異人いたら電源だけでも即座に換えてもらうべき。

関係ないが、電源だけは6千円追加で払ってもGOLD認証にすべきだったな。関係ないが。

まずはドライバを変えるとか。新しすぎるやつは良くないらしいね。
「グラボ ドライバ インストール」でggれば出てくる。

それ以前にサポートに電話したら?

運営に通報する

  • 投稿者: PD_Tempest
  • 2015/03/03 01:34

0

oshiete.goo.ne.jp/qa/5208232.html

↑いいのがありました。 買う前にBTOについて調べるべきでしたね。

運営に通報する

  • 投稿者: ⋅⊷⊸⊶≝⊸⊶⊷
  • 2015/03/03 02:58

0

キャッシュの削除 ←ググってどうぞ

運営に通報する

  • 投稿者: ⋅⊷⊸⊶≝⊸⊶⊷
  • 2015/03/03 03:05

0

クロームの隠し機能 about:plugins ←ググってどうぞ

運営に通報する

  • 投稿者: 納豆屋ウニ
  • 2015/03/03 06:16

0

ディスプレイドライバの応答停止と回復ということだけど
インストールされてるディスプレイドライバが古いのかな?

1)マイコンピューター→右クリック→プロパティを開いてデバイスマネージャーを開く
項目にモニターがあると思うので四角の中の+をクリックして確認
IIYAMAなんちゃらとかいうモニター名が表示されてたら専用ドライバーがインストールされてるので
右クリックでドライバーの削除
再起動して再度デバイスマネージャーを開いてモニターの項目が汎用PnPモニターになれば
その状態でAVAを起動してプレイしてみて
余計なドライバーを削除しただけだけど もしかしたらいいかも

2)最初から(汎用PnPモニターのドライバー場合だったら
グラボのドライバーを入れなおしたいので(GeForce Experience)をNVIDIAのサイトからDLそしてインスコ
あとはGeForce Experienceが最新のドライバーに換えてくれるのでDLとインスコを操作して再起動でおk

3)次はモニターの設定をいろいろイジる

4)その他の方法はOSを買ってWindows7にするとかダウングレードだけどWin7が断然安定

5)それでも直らないならモニター・グラボ・電源のハード面での故障だと思うから
まだ保障期間だと思うので無償修理を購入店にお願いするしかないかな
こんな事しか書けなくてすまん

蛇足だけど 汎用プラグアンドプレイと言います (汎用PnP)

運営に通報する

  • 投稿者: 〖ひろろん〗
  • 2015/03/03 13:19

0

いろいろなことを試してダメでしたら、OS再インストールをおすすめします。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す