AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

設定おしえてください

  • レス 5
  • 閲覧 696

三日前までFPS200でてたんですけど、今FPSが30で張り付いてます。ゲーム内設定がおかしいのではと思うのですが詳しい方教えてください。

corei7 8750H
RAM16GB
GTX1050/2GB

よろしくお願いします。

0

運営に通報する

  • 投稿者: apfel_w_2
  • 2020/04/29 18:03

2

もしかして新しいデバイス類を導入しました?
自分は似たようなことになったことがあって原因はPS2のコントローラーのコンバーターでした。
AVAをやる際はいらないデバイスは接続しないほうがいいかもしれません。
それ以外だとAVA内の環境設定でソフト画面にチェックを入れていて最材フォアグラウンドFPSの方でFPSを30に固定していませんか?

運営に通報する

  • 投稿者: matasky
  • 2020/04/29 20:01

1

最近、環境設定内のグラフィックを高められたりしていないですか?

CPUとメモリは大丈夫ですが、グラボの性能を考えると環境設定内のビデオ系を軽くされてみてはいかがでしょうか。

運営に通報する

  • 投稿者: *ℛãÏ*
  • 2020/04/30 17:12

0

自分のサブpcではgtx950を積んでいますが、最高設定でも200fpsはでてます
(gtx950はgtx1050 ノートpcよりも少し下、同性の性能です)
裏で必要ないもの又は動画編集などをしていたらfpsが落ちるという現象はあるのですが、裏で別なものを動かしてない場合は、一回アンインストールを試してみてはいかがでしょうか?
もしそれでもだめならば、別のゲーム(ape〇や、p〇b〇)を試してみてそれでもだめだったらpcごと初期化(os入れ直し→ssd&hddフォーマット)してみるしかないですね
長文失礼しました

運営に通報する

  • 投稿者: らんらん∙‿∙.⋈
  • 2020/04/30 18:52

0

まぁこのavaっておかしいからな。プログラム的に色々とw運営はもとい開発でさえバグや不具合修正出来てないわけで。他ゲーではfps200↑出てこのavaだけいつも極端にfpsが上下したりするし。
まぁゲームオン自体がド素人の集まりだし仕方ねーのかもしれんが。

運営に通報する

  • 投稿者: p[白旗]qÔvØ*
  • 2020/04/30 22:10

0

私は、グーグルIME入れたらFPS30張り付きになりました

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す