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ストッピングする操作って

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逆のキー押すじゃなくて、キーを話すじゃダメなんでしょうか。

あと、逆のキーを押す方法をしようとしてるさい、どう動けばいいのでしょうか。
ななめ移動の逆キーを押そうとすると、指4本必要になるのですが、それを取り入れた操作ってきついです。
蟹歩きならできます。前進中に後ろキーもきついです。

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  • 投稿者:ウルフリックに詩を
  • 2015/03/03 15:41

ゲーム中、射撃毎に「キーの件」を話してもただキチなだけですね。
キーを離すでした。誤字をすみません。

  • 投稿者: エヴァ准将
  • 2015/03/03 15:58

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シフト押すって言う発想はないのか

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  • 投稿者: ウルフリックに詩を
  • 2015/03/03 16:20

ありがとうございます。
大丈夫です。
ついでにしゃがむも懐にしまってます。

歩くだとちょっと照準が動くし、ブレもちょっと生じてしまう。

移動キーを使った操作の仕方がよくわからなかったので、質問をしました。

それとなのですが、ストッピングをしても、コンマ何秒くらいは動いてしまうものなのでしょうか。
ピタッっとはいかないのでしょうか。

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  • 投稿者: Ryota.MARA
  • 2015/03/03 16:35

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ストッピングの用途を理解してないと思います。

ビタッと止まるのを望んでるのであれば、本当に止まって撃つしかないです。

ストッピングというのは、相手と相対した際、移動しながらでも、一瞬にして相手を捉え、的確に撃つことが目的とされています。

要するに、相手のスナを回避しつつ、的確に撃つためのもの。

キーを離す場合、それは移動を止めることですので、結局止まって撃ってることになります。

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  • 投稿者: ウルフリックに詩を
  • 2015/03/03 16:48

ありがとうございます。

ストッピングをする方法は僕は移動キーと逆キーを押すと聞いたのですが、その動作をすると停止をしませんか。
ピタッとならない部分、コンマ何秒の間はキャラクターは動いているということでしょうか。

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  • 投稿者: Ryota.MARA
  • 2015/03/03 16:52

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キャラクターは当然動いています。

移動しつつ、撃つためのものですから。

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  • 投稿者: PD_Tempest
  • 2015/03/03 17:08

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前進している時の後ろキー辛い人いるみたいだね。慣れてないだけだから大丈夫。
斜め移動なんだけど、WASDでいったら、WとD押してる時にストッピングするならSとA押すな。普通は。
指四本もいらんで。WとDが中指と人差し指、AとSが薬指と中指。3本ですむ。

で離すだけでもいいけど、ゲージが閉じきるのが遅くなる。

ゲージが0になるまでの時間
BallistaGC
しゃがみ0.3
歩き0.333
逆0.233
無し0.333

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  • 投稿者: PD_Tempest
  • 2015/03/03 17:09

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なんか歩きストッピング推奨してる人いるけど測ったら離すだけと変わんなかったよ。

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  • 投稿者: ウルフリックに詩を
  • 2015/03/03 17:49

逆キーを押す操作の時は、キャラクターはノンストップで、キーを離す操作の時はストップするんですか?

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  • 投稿者: Koýûℳℯ.ℛ
  • 2015/03/03 18:58

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投稿者が何について聞いてるのかさっぱりわからんのは俺だけか?

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  • 投稿者: ウルフリックに詩を
  • 2015/03/03 19:07

ストッピングの用途を理解してないと思います。

ビタッと止まるのを望んでるのであれば、本当に止まって撃つしかないです。

ストッピングというのは、相手と相対した際、移動しながらでも、一瞬にして相手を捉え、的確に撃つことが目的とされています。

要するに、相手のスナを回避しつつ、的確に撃つためのもの。

キーを離す場合、それは移動を止めることですので、結局止まって撃ってることになります。

この件について。


「キーを離す場合、それは移動を止めることですので、結局止まって撃ってることになります。」

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  • 投稿者: Ryota.MARA
  • 2015/03/03 21:03

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キーを離す場合、それは移動を止めることですので、結局止まって撃ってることになります。

この件について。



>キーを離すと、動きが止まるのは解りますよね?

動きを止める場合、それは立ち止まってしまっている状況であるということです。

これは、動いていないことを意味します。

しかし、スワッピングというのは、立ち止まる行為そのものではなく、反対方向に移動を変化させる、つまり、「ブレーキ」を掛けた状態で撃つことを意味します。

立ち止まるのとブレーキの違いは解りますか?

立ち止まるというのは、移動した状態で移動するのを止め、立った状態に戻ることです。

ブレーキは、移動した状態で、立ち止まるまでの「あそび」が生じます。

自動車の専門用語で、あそびというのは、ブレーキして停止するまでの間の「余力」を指します。

この、あそびを利用して、敵を撃つことをスワッピングと言います。

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  • 投稿者: Ryota.MARA
  • 2015/03/03 21:04

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訂正

スワッピング→ストッピング ○

失礼w

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  • 投稿者: ウルフリックに詩を
  • 2015/03/03 22:28

あそびとは、どういうことですか。
車とおなじように、キャラも余力で動くということですか。

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  • 投稿者: Ryota.MARA
  • 2015/03/03 22:59

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あそびとは、どういうことですか。
車とおなじように、キャラも余力で動くということですか


>答えに近いかな。

その「あそび(余力)」があるから、立ち止まって撃ってる状態とは異なることが解ったと思う。

自動車が、ややこしかったら、反復横跳びを想像すれば簡単かもしれませんね。

ストッピングとは、反復横跳びしながら撃つ。

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  • 投稿者: PD_Tempest
  • 2015/03/04 15:35

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要するにキーを離してもすぐ止まらない。
→走り撃ち不可のスナは止まってないとゲージが開く(=まっすぐ飛ばない)
→ただ離すだけならゲージが閉じるまで0.333秒かかる
→逆キーをうまい感じで入れれば0.233秒になる。
→少しでも早く止まれた方が早く打てるってことだから逆キーを入れようか。

こういうこと。

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