逆のキー押すじゃなくて、キーを話すじゃダメなんでしょうか。
あと、逆のキーを押す方法をしようとしてるさい、どう動けばいいのでしょうか。
ななめ移動の逆キーを押そうとすると、指4本必要になるのですが、それを取り入れた操作ってきついです。
蟹歩きならできます。前進中に後ろキーもきついです。
AVAなんでも相談室
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- 投稿者: ウルフリックに詩を
- 2015/03/03 16:20
ありがとうございます。
大丈夫です。
ついでにしゃがむも懐にしまってます。
歩くだとちょっと照準が動くし、ブレもちょっと生じてしまう。
移動キーを使った操作の仕方がよくわからなかったので、質問をしました。
それとなのですが、ストッピングをしても、コンマ何秒くらいは動いてしまうものなのでしょうか。
ピタッっとはいかないのでしょうか。
- 投稿者: ウルフリックに詩を
- 2015/03/03 16:48
ありがとうございます。
ストッピングをする方法は僕は移動キーと逆キーを押すと聞いたのですが、その動作をすると停止をしませんか。
ピタッとならない部分、コンマ何秒の間はキャラクターは動いているということでしょうか。
- 投稿者: ウルフリックに詩を
- 2015/03/03 17:49
逆キーを押す操作の時は、キャラクターはノンストップで、キーを離す操作の時はストップするんですか?
- 投稿者: ウルフリックに詩を
- 2015/03/03 19:07
ストッピングの用途を理解してないと思います。
ビタッと止まるのを望んでるのであれば、本当に止まって撃つしかないです。
ストッピングというのは、相手と相対した際、移動しながらでも、一瞬にして相手を捉え、的確に撃つことが目的とされています。
要するに、相手のスナを回避しつつ、的確に撃つためのもの。
キーを離す場合、それは移動を止めることですので、結局止まって撃ってることになります。
この件について。
「キーを離す場合、それは移動を止めることですので、結局止まって撃ってることになります。」
- 投稿者: Ryota.MARA
- 2015/03/03 21:03
キーを離す場合、それは移動を止めることですので、結局止まって撃ってることになります。
この件について。
>キーを離すと、動きが止まるのは解りますよね?
動きを止める場合、それは立ち止まってしまっている状況であるということです。
これは、動いていないことを意味します。
しかし、スワッピングというのは、立ち止まる行為そのものではなく、反対方向に移動を変化させる、つまり、「ブレーキ」を掛けた状態で撃つことを意味します。
立ち止まるのとブレーキの違いは解りますか?
立ち止まるというのは、移動した状態で移動するのを止め、立った状態に戻ることです。
ブレーキは、移動した状態で、立ち止まるまでの「あそび」が生じます。
自動車の専門用語で、あそびというのは、ブレーキして停止するまでの間の「余力」を指します。
この、あそびを利用して、敵を撃つことをスワッピングと言います。
- 投稿者: ウルフリックに詩を
- 2015/03/03 22:28
あそびとは、どういうことですか。
車とおなじように、キャラも余力で動くということですか。