AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

マウスの持ち方

  • レス 5
  • 閲覧 2190

俺のマウスの持ち方が変だといわれたから気になった
みんなのマウスの持ち方はどんな感じなの?
「俺のマウスの持ち方」
親指と小指でマウスの側面を持ち
人差し指を左クリックに置き
右クリックに薬指を置き
ホイールに中指を置く
QCはホイールでやる

0

運営に通報する

  • 投稿者: 81010008
  • 2015/03/04 02:10

0

自分はLogicoolG502を使っていますが、ホイールは人差し指で操作し、右クリックは中指で行っています。薬指と小指はもっとも力が入りにくいので中指で右クリックしてます。ハイセンシでプレイしてるのでリフト オフ ディスタンスはあまり気にしませんが持ち上げやすいように薬指と小指を側面においてます。もちろんのことながら親指もです。

運営に通報する

  • 投稿者: テラ零式
  • 2015/03/04 02:13

0

自分も同じマウスの持ち方ですよ。

運営に通報する

  • 投稿者: Ryota.MARA
  • 2015/03/04 02:33

0

親指と薬指、小指をマウスの側面に持ちます。

左クリは人差し指。

右クリは中指で、ホイールは置きません。

ホイールを操作する場合は、人差し指で行いますね。

運営に通報する

  • 投稿者: fokarehu
  • 2015/03/04 12:53

0

自分は
人差し指で左クリック
中指で右クリックとホイール
薬指は中指と並んでいるがクリックには使ってない
ほかの指は側面

RMだから右クリック殆ど使わないしね…
QCはQ2回でやってる

運営に通報する

  • 投稿者: 稲芽茉莉香
  • 2015/03/04 13:42

0

俺の使ってるマウスは結構小さめなので、
親指はマウスの左側
人差し指は左クリック
中指は右クリック
薬指はマウス右側で、小指は邪魔にならないように折り曲げる

このようにして持ってます。QCは場合によって使い分けます。撃った後に右側に移動する場合または壁がない場合は、左手薬指で1、中指で2、人差し指で「D」のところにおいてます。瞬時に2→1と押せるので早いです(個人的な意見)。
撃った後に左側に行く場合はマウスホイールでやってます

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す