AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

AVAでFPSが急に出なくなりました

  • レス 5
  • 閲覧 703

最近HOT爆破などをすると通常時85FPS出てるところが、30~40FPSしか出なくなる時がよくあります。重くなる時はマウスの動作がかくかくになります。どうしたら治りますか?あとよくこの現象が午後に発生します。午前中は発生しないです。やっぱり時間帯が駄目なのでしょうか?

スペック
CPU inter Core i5-2410M CPU 2.30Ghz
メモリ 4.00GB
GPU Inter HD graphics3000

スペックは今まで普通に動いてたので問題はないと思います。

0

運営に通報する

  • 投稿者: timothypcb
  • 2020/05/27 23:30

0

GPUビルトインしかないですから、AVA起動するのに大変そうですね。今の環境設定どんな感じですか。

運営に通報する

  • 投稿者: Lance65000
  • 2020/05/27 23:56

800x600に黒帯付けて、グラフィック設定は全部最低にしてます。
FPSはソフト画面で動作を安定させてます。

運営に通報する

  • 投稿者: 液体になったアイス
  • 2020/05/28 01:10

0

CPU見るにノートパソコンかな
買い替えるしかない・・
ずっとやってるのならば発熱で処理が遅くなったりするから

運営に通報する

  • 投稿者: Lance65000
  • 2020/05/28 01:26

やっぱり買い替えですか...
買い換えることも考えておきます。
ありがとうございました。

運営に通報する

  • 投稿者: ゴールデンあいす↯
  • 2020/05/28 17:21

1

メモリ4GBならWindows Updateの時にメモリ不足で動作が重くなっているのではないでしょうか
一度Windows Updateを無効にしてプレイしてみて、改善されるようならメモリを増設するといいかもしれません

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す