AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

LogicoolのG hubとサイドボタンについて

  • レス 6
  • 閲覧 1283

自分は現在,SteelSeries Sensei [RAW] Frost Blueというマウスを使っているのですが,買い替えを検討しているものです.(汚れが目立ってきた)

題名にもある通り,Logicool製品のマウスを検討しています.
ですが,過去の質問を見ると 「AVAとG hubの相性が悪い」「Lc製品でサイドボタンQCができない」などといった声が見受けられました.

そこで,今現在Logicool製品のマウス,G hubを使用している方,サイドボタンQCをしている方に”今現在”の使用感や相性問題について教えていただきたいです.

よろしくお願いします.ちなみにサブ垢です.

0

運営に通報する

  • 投稿者: F8Fくまねこさん
  • 2020/06/11 21:40

0

G502使ってます。

大抵ゲームスキャンされて勝手にexeファイル起動検知してプロファイル作られるんですよ。でもAVAは自動検出されないので手動でやる必要があるわけです...。なんですがこれが曲者で、AVAプロファイル作ったとしてGhubがAVA検知してAVA起動するときに憎きメガネのおっさんがでるわけです、、、。それがAVAと相性悪いと言われる理由、、、かなぁ?

なんでデフォルトプロファイルに新しい項目作るとか、AVAを検出させずに新しいプロファイル作るとかしないとならないわけです。ちょっと面倒ですよね。

運営に通報する

  • 投稿者: G28Eスワンプマン
  • 2020/06/11 22:59

情報ありがとうございます.

G hubの便利機能が裏目に出てしまった,という認識で大丈夫でしょうか?
虫眼鏡おっさんを回避して問題なく使えるということなら,購入を検討したいと思います・・・・.

運営に通報する

  • 投稿者: N1fty
  • 2020/06/11 23:09

1

現在G502 LIGHTSPEEDを使ってる者です。

G HUBでサイドキーにキーボードのキーをいくつか割り当てていますが、特に何の問題も起きていません。
特に不便を被ったこともありません。

参考までに。

運営に通報する

  • 投稿者: God_key¿
  • 2020/06/11 23:54

0

G502 WLをつかってるものです。

サイドクイチェン(QC)はなんの問題もなくできています
ロジクールのゲームソフトウェアも自分は起動時には引っ掛かりがなくできています(一部引っかかる方もいらっしゃるようですが)
G300sなどの他製品はわかりませんが多分行けると思います(メーカが一緒なため)

ぜひ、ご参考までに
失礼します

運営に通報する

  • 投稿者: G28Eスワンプマン
  • 2020/06/12 08:18

お二方,返信ありがとうございます.

皆さんの情報から,製品によっても異なってくる,という認識をしたい思います.

過去の質問をあさってみると,例の症状が出てるときにそれを補う対応をすれば正常に動くらしいので.
前向きのLogicool製品の購入を検討したいと思います.

お三方,ありがとうございました.

運営に通報する

  • 投稿者: F8Fくまねこさん
  • 2020/06/13 20:52

0

そーですね。便利機能を勝手に不正みたいな感じで検知しちゃうみたいで。
「ゲームまたはアプリケーションの追加」って項目があってそこでAVAの起動ファイル選択して作ったらほぼ確実にメガネのおっさんがでますw
GhubでAVAを検知させてはいけないw

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す