AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

虫眼鏡おっさん

  • レス 9
  • 閲覧 3194

今日のアプデ後に起動したら、虫眼鏡おっさんに10回以上襲われました。
再起動したり疑わしいプログラムを消してみたりしましたが、起動直後に虫眼鏡おっさんに襲われます。

0xE019100B

同じ状況の方いらっしゃいますか?自分はXIGNCODE運営に送り付けたのですが。

6

運営に通報する

  • 投稿者: [pop]すぽろん
  • 2020/07/15 17:00

1

自分もその状態が続いてます。
どうやらG HUBが起動していると虫メガネの人がでてくるっぽいです

いままで正常に使えていたため、今回のアプデでの問題だと思われます

G HUBを落としていればプレイはできますが、エコライザー設定は反映されないので今までのサウンドとは少し異なったプレイ感になると思います

まあ、とりあえずはG HUBが一つの要因になってることはわかりました

運営に通報する

  • 投稿者: wd00565886
  • 2020/07/15 17:13

0

おっさんは出でこなかったけど起動後15~20秒程度で必ずAVAが強制終了する。
先の回答に倣ってロジのlghubをプロセスから終了させたら今のとこ落ちない・・・
マクロやなんやの対策だろうけどとりあえずこの辺りのデバイスのソフトを切っておけばいいかな

運営に通報する

  • 投稿者: あっどうも玉井袋です
  • 2020/07/15 17:32

お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
ウェルビアドットコムのサービス支援チームです。

この度はゲーム利用にご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。
ログ分析結果、下記のファイルが検出されました。

C:\PROGRAM FILES\LGHUB\LGHUB.EXE

C:\Program Files\LGHUB\lghub.exe

上記のファイルを削除若しくは完全に終了してからゲームを再起動してください。
削除する際には下記の手順に従って行ってください。

1. ファイルを削除

2. セキュリティーソフトを最新バージョンにアップデートした後、ウイルスチェックを行う

3. ゲームの設置フォルダーに格納されているxmag.xemファイルを削除

4. ゲームスタート

以上、よろしくお願い致します。


とのことらしいです。アプデ後からLGHUBに対してあたりが強くなったみたいですね。
ありがとうございました

運営に通報する

  • 投稿者: [pop]すぽろん
  • 2020/07/15 19:33

0

これってもう今後G HUBの使用はできなくなるんですかね

エコライザー設定が反映されないと今までの音質と差が出てチープな感じになるんで使えるようにしてほしんだけど

運営に通報する

  • 投稿者: あっどうも玉井袋です
  • 2020/07/15 19:56

一応連絡帳には書いておきましたが、修正されるかどうかはまだ・・・・

自分もPRO Xを使っていて、GHUBがなくてはF1F2F3などが使えないんですよね・・・・

GHUBを使っている人にとっては、マクロ対策とはいえ痛いものがあります。

運営に通報する

  • 投稿者: Scy4nF
  • 2020/07/15 20:52

6

昨日と同じ環境でゲームができなくなってること自体おかしい。

運営に通報する

  • 投稿者: Scy4nF
  • 2020/07/15 21:03

1

ちにみにRazer Synapseも対象でした。
RazerのPCとマウスでやってるけど、DPIやPCの機能が自体無効になるし引退かな。

運営に通報する

  • 投稿者: 菊水飲む人
  • 2020/07/16 21:02

1

自分もrazerのマウス使用してて急に虫眼鏡ジジイが。
Avaの為のpcじゃないので、改善されないならやめます…
面白かったんだけどね。

運営に通報する

  • 投稿者: Jijya-BT47
  • 2020/07/17 12:09

1

RAZER MAMBA ELITEとRAZER HUNTSMAN TOURNAMENT EDITIONを使ってますけど何の影響もなくプレイできますよ。

質問主への返答ではないですがRAZER使用でも同じ状況と言ってる人がいたので返信しました。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す