以下その内容です。
いつも楽しく遊ばせていただいております。
先日ありました防具の性能の統一に関しましてご質問させていただきます。
正直キャラクタースキンを装備していないキャラクターの外見を、防具を変えカスタマイズし楽しんでいるプレイヤーはいないと思いますが
お伺いしたいところはそこではありません。
変更点にある
防具アイテムの性能を各部位別の16防具の性能に統一します。
09Gグローブなど、特殊な機能が含まれているアイテムは除外します。
の部分についてご回答をおねがいいたします。
特殊な機能が含まれるアイテムを残すのは非常に良い考えだと思います。
みんなが16防具をつけているのは他の防具が弱いからで、尖っている性能で16防具をある面で上回る防具があれば
それは選択肢に十分入ると思います。
なんで特殊な性能を持つ大口径防具と大口径サポーターを無くしたのですか?
無くしたというのは正確な言い方ではありません。
なんで今まで何の特殊な性能も与えられていなかったただの弱い防具である
Iyah SP09 関節サポーターに大口径サポーターの性能をつけたのですか?
なんでPM 09H ヘルメット等の特殊な性能のヘルメットが16防具と統一されているのですか?
今でも多くのプレイヤーが大口径サポーターをつけたまま遊んでいます。
普通の16サポーターと比べユーロ消費の大きい同じ性能のサポーターとも知らずに
なんでそうしてるか分かりますか?
特殊な性能の大口径サポーターは変えませんって運営が言ってるからです。
運営の言い方だと09防具の性能が大口径になるなんて思わないからです。
2つの可能性があると思っています。
1つは大口径サポーターの性能は今まで通りで記載を間違えてしまった可能性。
2つめは本当に性能が変わっている可能性。
どっちでもいいしわたしは参加していないのでどうでもいいのですが
公式大会の直前にプレイヤーだけで正しい情報がわからない仕様変更はやめてもらえますか?
大口径サポーターに関しては大会での武器選択・勝ち負け等に大きく関わってくる部分ですので
気づいていないプレイヤーも多いと思いますし
上記の内容を質問箱にも書かせていただきます。
とりあえず正しい情報、もしくは正しい変更点を教えて下さい。
AVAなんでも相談室

ログインすると質問・回答などの投稿が出来ます
質問ではなくてごめんなさい!運営に連絡帳にて質問してみました
- レス 5
- 閲覧 2254

- 投稿者: み@か@ん
- 2020/07/29 22:30
今日のお知らせのとこで表記ミスでしたって書いてありましたが
ムービングで落ちやすくはなっていましたよね
M40に手に当てられて落ちる場面ばどありましたし
大口径防弾服を着て死んだのちに削られたAPをみたら45削られていたのも確認しました
個人的には表記と性能が一致すればなんでもいいのですが・・・
- 投稿者: 給付金で犬になりたい
- 2020/07/30 20:06
09防具注目して欲しいから09サポーターに大口径サポの80%つけたんだと予想 大口径防弾服は表記通りAP45の吸収率45%
そもそも大口径サポは大口径でもないダメージも一律で吸収率80%にしてるところに突っ込むべき
新しく開発するコスト考えると 既存の使われてない物に性能変えてリメイクすることもプレイヤーとして困ることないよね お金かけずに選択肢増えるんだから オンラインゲームだから情報交換も楽しもうぜ
ようやくBRという対抗手段が揃ったからムービングSRの枷をとったのだろう。腕でたまに落ちるように調整してムービング復活させるために大口径サポだけのこして大口径防弾服は廃止したんじゃね?そしたら腕でも確実なFRとかストッピングも生き残るだろうし 大口径防弾服残ったまま威力あげるとどうしても腕落ちとの兼ね合いが難しいとかで 今のFRも機動良すぎてスコ展開もQCも早くて射程長くて一撃とかバランスおかしいから セミスナを見習ってほしい BRとか精度良すぎるLWRCとか止めるためにもムービングSR復活してほしい134前後で 凸ってきた近距離を確実に落とせてその代り凸SRならないように足は遅いままとかさ
それでもBR強いなら連射同程度で集団のいいブレ武器かタップもいらない垂れ流しで3発落ちの精度あるレガリアで調整する?となるとまず連射遅いBRが脱落するか消音効果で生き残るか AK12がんばれ・・