AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

めっちゃんこよく落ちるんだが?

  • レス 2
  • 閲覧 1002

どういうこと?
アップデート後だからかな?

CPU Ryzen3600
MEN 16GB
SSD 512GB+960GB
HDD なし
GPU RX5700
電源 1050w

0

運営に通報する

  • 投稿者: ヤツが死んだ
  • 2020/08/30 07:52

3

トラブルの切り分け方法
①他のゲームでも同じ様な感じで落ちる?例えばスペシャルフォース2をDLしてやってみて
②AVAの様に頻繁に落ちるようであればPCの方に問題がある可能性が高い。落ちなければAVA
の方に問題があるので運営にメールで報告入れるくらいしかできない。
③今どうなってるのかわからんけどエラー時にDUMPファイルが生成されているのであれば
それを解析して見るのも手(https://www.projectgroup.info/tips/Others/comm_0002.html)
④PCの方に問題があるのであればハード的な面を調べて見る例えばmemtest86+でメモリチェックする
とか・・・でもまぁ自作PCユーザーやBTOなら買った時やメーカー側で確認をしてるだろうし。

個人的な事言えば頻繁には落ちないけど落ちる時は落ちる感じですかね、だからと言って毎回落ちると
言う事はないけど。あとそうだなぁここ10年近くでスマホユーザーが爆発的に増えて回線が渋滞状態。
ISPや回線業者(NTTとか)に苦情を言ったし、なんちゃら省にも電話でクレーム入れたけど返って来た答えは
道路の渋滞と一緒で工事して道路幅や道を増やさないとどうにもならないって言われましたよ。
それが証拠に26時(午前2時)くらいになるとかなりPingがよくなったりしますからね。
tracertで調べると東京の大手町のエリアに入ったとたんにpingが跳ね上がってるのでそこの施設が設備増強
してくれないとどうにもならない感じですね。まぁ回線状態が悪いと落ちるのか?と言われればわからんと
しかいいようがないけど参考までに。

運営に通報する

  • 投稿者: デリシャスメロン
  • 2020/09/04 05:49

ありがとうございます
3日ほどで何もせず回復しました
メンテナンス後はこんな感じなんですねきっと

AVA以外のオンラインゲームは問題ないので「仕様」だと思うことにします

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す