AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

マウスが消えない

  • レス 1
  • 閲覧 513

ゲームをしているとマウスの矢印が時々出てきてその時にクリックするとデスクトップに戻ってしまいます

3

運営に通報する

  • 投稿者: Nkthat
  • 2020/09/22 18:58

4

マウスカーソルが出てきて対応方法がわからないとなるとストレスですよね

自分もそのような現象に陥ったことがありましたので、下記に自分が解決できた方法などおいておきます


自分はAVAではなくCSGOでマウスカーソルが飛び出たのですが、その際DualDisplayにしておりどうしても治らなかったため
強制的に一画面にカーソルを収めるソフトを使い難を逃れました
https://s-project.appspot.com/mmex_man/install.html
こちら自分がインストールしたときは、ウィルスなどは検知されませんでしたので問題ないかと思います
その後、GPUを最新にしたり、ゲームのUpdateなどもありましてカーソルが出る現象は消えましたので何に問題があったかは定かではありませんが、いろいろ試すとよいかと思います。


他のゲームでもマウスカーソルが出る現象があるようなのでそちらでの解決策も載せておきます

①GPUドライバを最新にする。

②Discordのオーバーレイを消す

まず、Discordで設定画面を開いて(左下に表示されている歯車マーク)アプリの設定欄にあるオーバーレイを選択します。

そうすると、「ゲーム中のオーバーレイを有効化」がオンになっていると思われますので、これをオフにします。

実際にゲームを遊んでみてカーソルが消えていたらOKです。

③adobeのUpdateもしくは再インストール

④マウスドライバーのUpdateもしくは再インストール


少ない情報で すみません、、!動作が回復することを願います。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す