AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

どういう意味なのか正解をください。頭悪くて分かりません。

• レス 17
  • 閲覧 1723

ゲームチャットにて僕が
「台湾AVAサービス開始早々チーターが多くてその結果日本AVAに流れてくるの勝手すぎる」
「チーターが嫌でVPN→は?」
自国のAVAにチート使いが多いからって本来禁止されているVPNを使用して
日本AVAに来て遊んでいることが勝手すぎるという意見をカキコしたんですね。
すると

''「チーターいなくてもVPNで流れるのはOKって言い聞かせてるみたいでやばい君」''

と来たんですね。
僕はなぜ

''「チーターいなくてもVPNで流れるのはOK」''

が出てきたのか分かりませんし、

''「言い聞かせてるみたいでやばい君」''

もよくわからなかったです。

「意味わからん杉」

と書いたら今度はこう来たんですね。

''「VPNの仕様禁止されてるのを知っているAVA民からすると「海外勢は勝手」という面でチーターから以前にチーター逃げないで
ただtwサービス終了後にvpnを使用してJPavaしてるのも勝手って事だよ」''

''「要は皮肉のようなものを君に言っただけw」''

''「それくらい理解してくれ頼むw」''

と小馬鹿にされてしまい、僕の思考は停止しました。

僕にはこの上の文の意味が分かりません。どなたか正解をください。

0

運営に通報する

• 投稿者: knight2016
  • 2020/10/08 22:29

4

実生活で誰にも相手にされないおっさんをAVA民の皆様方が暖かく迎え入れて下さっているのですね、良かったですね。

運営に通報する

• 投稿者: めんくらやつべぇ
  • 2020/10/08 22:31

ネタで言ってるんですか?真剣に悩んでいるので真面目にお願いしますね。

運営に通報する

• 投稿者: SoundPlaÿ⋆
  • 2020/10/09 01:48

6

そんな奴に真面目に向き合うあなたが素晴らしいです。

運営に通報する

• 投稿者: にゃにゅににゃ
  • 2020/10/09 05:19

3

「チーターが嫌でVPN→は?」の「→は?」が「チーターが嫌でvpn」の肯定に取れたんでしょ
前文の「台湾AVAサービス開始早々チーターが多くてその結果日本AVAに流れてくるの勝手すぎる」見てたら
普通に否定のものだと読み取れるけど、もしかすると相手さんは最初ロビーに居なくて2行目だけ見たのかもね
理不尽かもしれないけど省略するのではなく、分かりやすい文章を心がけようぜって話なだけにゃ

運営に通報する

• 2020/10/09 05:23

1

「チーターが嫌でVPN→は?」→「チーターが嫌でVPN→は?別に良いでしょ」ってことにゃ多分

運営に通報する

• 2020/10/09 05:59

0

書き込んでから数分考えたけど、「皮肉のようなもの」とか言ってて
「台湾AVAサービス開始早々チーターが多くてその結果日本AVAに流れてくるの勝手すぎる」含めて否定した文書いてるっぽいから
相手がおかしいにゃ
ごめん
「~みたいで」を文章に入れることで皮肉になってると考えたんだと思うにゃ

運営に通報する

• 投稿者: R4iTo
  • 2020/10/09 06:17

2

1.「チーターいなくてもVPNで流れるのはOKって言い聞かせてるみたいでやばい君」
JAVA内でチーター多すぎるから質問者さんがVPN使って別のAVAに行ってもいいよねと言ったと思ったんだと思います。

2.それとただtwサービス終了後にvpnを使用してJPavaしてるのも勝手って事だよ」'' この一文を見て、自分はこの人は多分台湾AVAが復帰したことを知らないんだと思いました。

'「要は皮肉のようなものを君に言っただけw」
VPNを使用してJAVAに来る人も勝手だし、VPNを使って別のAVAに行こうとしてる質問者さんも勝手だよねって言うことで皮肉だねということでは? 

''「それくらい理解してくれ頼むw」''
質問者さんが話について来れてないと悟って優越感のようなものに浸ってしまって少し酔ってしまったんだと思います。

運営に通報する

• 投稿者: R4iTo
  • 2020/10/09 06:21

0

結論、これは事件です。

運営に通報する

• 2020/10/09 06:21

0

''「VPNの仕様禁止されてるのを知っているAVA民からすると「海外勢は勝手」という面でチーターから以前にチーター逃げないで
ただtwサービス終了後にvpnを使用してJPavaしてるのも勝手って事だよ」''

の意味が分かった気がするにゃ

「VPNを使用してJAVAするのは駄目なんだから、それを知っている人達にとっては「海外勢は身勝手である」ことが周知の事実で、
チーターから逃げてくる以前に台湾AVAサービス終了後にJAVAしていても「勝手にしてたら」と思っているだろうってことだ」

私も読解力無いようだからもっと鍛えることにするにゃ
連投してごめん

運営に通報する

• 2020/10/09 12:01

>>SoundPlaÿ*

ありがとうごさいます(><)

運営に通報する

• 2020/10/09 12:03

>>にゃにゅににゃ

それがこの話になる前から普通にクイマロビーに居たんですよね…
長文ありがとうごさいました(*^^*)

運営に通報する

• 2020/10/09 12:07

>>R4iTo

長文ありがとうございました。話の発展の仕方がよく分からなかったのでこの事件は迷宮入りですね…
ちなみにお相手さんは台湾AVAが復活してることも知ってますし最初から口調が小馬鹿にしたような感じなので普段からこういう事をしてる頭お花畑でしょう…

運営に通報する

• 投稿者: PDiarrhea
  • 2020/10/09 13:06

4

かまってちゃんと煽ってちゃんが会うとこうなるのかってのが垣間見える質問

ネットには園児並に煽って相手の文章も読まずに上げ足取りするだけの人がゴロゴロ居ます

正解は ブロックして無視かと思います。

運営に通報する

• 2020/10/09 17:45

>>PDiarrhea

こんなしょうもない質問に回答頂きありがとうございました。
ブロックして無視でもいいと思いましたが流石によく分からない文章で煽られた上に小馬鹿にされっぱなしでは居られなかったので…

運営に通報する

• 投稿者: p4ladine*
  • 2020/10/09 20:18

2

文面だけ見たらただの頭の良さでマウントとりたい奴にしか思えんな。
ゲームなんだしゲーム以外でマウント取ろうとしてる辺りがもう論外。

運営に通報する

• 投稿者: だおさんのすけ
  • 2020/10/15 15:30

1

私が見た限り、めんくらさんの発言である
「台湾AVAサービス開始早々チーターが多くてその結果日本AVAに流れてくるの勝手すぎる」
「チーターが嫌でVPN→は?」
に関して、相手は言葉の意図をわかっていたものだと思います。

そして、相手が発言した
「チーターいなくてもVPNで流れるのはOKって言い聞かせてるみたいでやばい君」
については、本来は
「チーターいなかったらVPNで流れるのはOKって言い聞かせてるみたいでやばい君」
と言いたかったのではないでしょうか。

相手がこの発言をした背景は、おそらくですが
「チーターが嫌で海外接続するのが勝手だ ではなく、そもそも海外接続がダメなことだ その言い方だと、チーターから逃げてるわけじゃなければ、海外接続してもセーフ と言っているように読み取ることができる」
ということかなと思いました。

また、相手の発言である
「要は皮肉のようなものを君に言っただけw」
というのは、おそらく、
「揚げ足とるような言い方をしただけ」
ということかと思います。

つまり真相は、めんくらさんも相手も「海外接続はダメ」という共通認識ですが、
·相手方はめんくらさんの言葉の表現を指摘しただけのつもり
·しかし、相手方の文章に誤字が多すぎて誰にも伝わらなかった
ということではないでしょうか。

この真相であれば、確かに相手からしたら、「それくらい理解してくれw」と思うでしょうが、読み手からしたら、「まじで何が言いたいの?」となるのは納得です。
相手の言い分もわからなくはないですが、完全に相手方が悪いかと。

運営に通報する

• 2020/10/16 19:24

>>だおさんのすけ

回答ありがとうございました。もうこれはベストアンサーですね。
一度討論が始まると相手を小馬鹿にしたような口調で喋り出すような奴だったので納得です^^;

上の ''Knight2016'' はおそらくその場に居た相手方賛同のサブ垢且つなんでも相談室専用アカウントみたいなので気を付けてください。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す