AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

予想以上に反響があったのでもう一度書きます

  • レス 15
  • 閲覧 1837

プレイマップ(AP)
プレイチャンネル(クイックマッチCh:アリーナ)
プレイ環境(ガチっていなかったのでスピーカーにてプレイ、足音は正確には分からない)

「何が起きたのか」
普通にプレイしていて、足音が聞こえないがために僕が一度ラウンドを落としてしまいました。
次のラウンド開始前に

「スピーカーでやってて足音聞こえなかった」

という言い訳をしたんですね。
そのままラウンドが進んで、人数4対1くらいでC4設置、僕と味方がやられて敵と1-1になりました。
僕がダクトから見えるように設置していたので、残った味方はそれを把握してダクトに待機してました。
フルサイレントで気付かなかったのか、読み勝負で爆弾が解除されてラウンドを落としてしまいました。
するとその最後だった味方から「スピーカーでプレイしてるせい」と言われました。味方3人はみんな「???」みたいな反応でした。

僕としては解除に必要な時間ギリギリあたりで決め撃ちなり出るなりしますが、何もそのような行動がなかったのでちょっとハテナでした。

これはスピーカーでプレイしていた僕が悪いのでしょうか。

0

運営に通報する

  • 投稿者: knight2016
  • 2021/01/19 22:39

10

はいそうです。何回言えば分かるんですか?世の中の悪いことは全部あなたのせいです。あなたがスピーカーなんかでやってるせいです。

運営に通報する

  • 投稿者: ⋆Àℛℯs⋆
  • 2021/01/19 23:38

0

それ、ただ単にその味方もスピーカーでゲームやってて解除聞こえなかっただけなのでは?

運営に通報する

  • 投稿者: めろ猫
  • 2021/01/20 00:27

9

FPSでスピーカーは論外です

ゲーミングイヤホンなりゲーミングヘッドセットを使いましょう

運営に通報する

  • 投稿者: chaosow
  • 2021/01/20 02:55

2

ちゃんと読んだけどどっちもゴミやんけ草生える

運営に通報する

  • 投稿者: BLOODYLION
  • 2021/01/20 15:22

6

とりあえずイヤホンかヘッドセット買えや ガチる必要はないけど、ある程度のプレイがしたいなら必須

運営に通報する

  • 投稿者: uhg79003
  • 2021/01/20 16:05

8

スピーカーでやってる奴がいるチームなんかに勝たせるわけにはいかない。
「スピーカーでプレイしてる(奴がいる)せい」

運営に通報する

  • 投稿者: 1.Teresa
  • 2021/01/20 20:26

3

FPSをスピーカーでプレイっていうのが信じられない

あなたも悪いしアホな味方も悪い

運営に通報する

  • 投稿者: パルサー君
  • 2021/01/20 21:06

12

FPSを存分に楽しみたいならば、ヘッドフォンは必須でしょう。

安いヘッドフォンならば、1,000円以下で購入可能ですので、ウダウダ言われず楽しみたいならとにかく購入されるべきです。

ワシのヘッドフォンだって、ヤマダ電機で980円で購入したもんで、3年以上持っていますが問題なくプレイできます。(ただし、耳のカバーのスポンジ部分はボロボロになりましたがw)

ぜひともご検討を。

運営に通報する

  • 投稿者: ー天子ー福
  • 2021/01/20 21:49

3

楽しめたらいいんじゃない?プロの縛りでもないんだし、ゲームでしょ?どんな方法でも規約違反じゃなければOKですよw勝ち負けとか責任追及を考える必要もないかとwその人なりに出来る環境でしてるのですから、嫌ならその人と関わらなけば済む話ですよ^^

運営に通報する

  • 投稿者: 流水白菜拳
  • 2021/01/20 23:08

2

(時間見てなかった恥ずかしい...せや)スピーカーでプレイしてる(やつの)せい(にしたろ)
心の声がダダ漏れのチャットミスですね。彼と話してもチャットミスしか返って来ないと思われます。イヤホン厨の皆さんはローカルchのイヤホン部屋で遊んでください。イヤホンは必須なんてどこに書いてあるんですか?それはあなたの感想ですよね?嘘はつかないでください。
嘘でゴミや悪者扱いこれは一番やっちゃいけないことですね。誹謗中傷はダメって規約に書いてありますもんね。

運営に通報する

  • 投稿者: ibz66207
  • 2021/01/21 15:59

8

下手だったり耳聞こえないで負けたならしょうがないけど、イヤホンくらい簡単に出来るのにやらない癖に負けた時それを言い訳にしてるからお前が悪いんだよ。そんなのどこにも書いてないとか、書いてないからOKとか言うやつもAI相手に一人でシコシコやってろ。
最後味方が負けたのはセリフと決め打ちすらなかった辺りからしてわざと。結果全部お前のせい

運営に通報する

  • 投稿者: HvyRck
  • 2021/01/21 16:48

8

スピーカーとかwお前らがローカルでやれよ

運営に通報する

  • 投稿者: 死刑囚.風見多鶴
  • 2021/01/21 19:51

5

そこまで気にするならヘッドホンなりイヤホンなり購入してプレイしよう。

運営に通報する

  • 投稿者: 喰霊解放∗白叡∗
  • 2021/01/23 16:10

0

正面からきてるなら普通にダクトなんかにいないでカバーして敵を虐殺するわ

運営に通報する

  • 投稿者: BLACK夜一
  • 2021/01/24 13:06

0

早い話サウンドの音量上げればいいだろ?

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す