AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

協力ミッションをやると高確率で画面が固まる

  • レス 5
  • 閲覧 904

スタートしてオーバーライダーでもバトルビギンズでも一分くらいで画面が固まってずっと動かなくなります
理由分かる方いますか?

1

運営に通報する

  • 投稿者:うっせえわ
  • 2021/03/06 15:45

クイマの殲滅とかは一回も止まったことはありません

  • 投稿者: *mFi2879*
  • 2021/03/06 16:22

3

名前と症状しか教えないけどお前ら超能力者だからわかんだろ?ってあたりから推測すると、日頃の行いのせいですね。自業自得です。

運営に通報する

  • 投稿者: 倉庫に眠るᴬᴵᴹ
  • 2021/03/06 18:14

0

バトルギアの中ボスが沸く瞬間にフリーズして落ちますね。
ORは落ちるかわかりませんが、確認してみますね

運営に通報する

  • 投稿者: ℕovicilo
  • 2021/03/06 21:03

3

私も同じ症状で運営に確認しました。


ご連絡いただいておりましたフリーズしてしまう件につきまして、
特定の環境設定で発生することを確認いたしております。

◆発生条件
・ゲーム内解像度 1920 * 1080
・フルスクリーン または ロビーのみウィンドウモード
・シェーダモデル *3.0 または 2.0

すでに開発元へ修正を依頼いたしておりますが、あいにく現時点では修正が行われていないため、
お手数ではございますが、一時的な解決方法としまして、
画面モードを「全体ウィンドウモード」にしていただくか、
フルスクリーンでプレイを行いたい場合には
1920 * 1080 以外の解像度にてプレイをお試しください。

との事なので試してみて下さい。
私はできました。

運営に通報する

  • 投稿者: 倉庫に眠るᴬᴵᴹ
  • 2021/03/06 23:03

1

【追伸】
ORやってみましたが、クリアまで1回もフリーズすることはなかったです。

ℕoviciloさんが問い合わせた結果に『すでに開発元へ修正を依頼いたしておりますが~』とありますが、AVAではAI関連のバグや不具合は修正してくれない傾向になるので、期待は持たないほうがいいと思います。
AVA TRAINのHARDのクリアバグなんて2年以上修正されないので、もはや修正する気がないと思われます。

その他のバグもサイレント仕様変更なのか修正されないまま放置なことが多々あります。

運営に通報する

  • 投稿者: うっせえわ
  • 2021/03/07 07:28

ℕoviciloさん
倉庫に眠るᴬᴵᴹさん
お二方ありがとうございます!
ゲーム内解像度変えたら落ちなくなりました

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す