AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

グラボ足りない

  • レス 3
  • 閲覧 1280

AVAって昔より必要なグラボが大きくなりました?
昔できてたのに、今やろうとするとグラボが足りないでできなかったんですが、

0

運営に通報する

  • 投稿者: みほぽぽたす
  • 2021/06/17 13:38

3

推奨環境でも良し悪しがあるので一概には言えないですが、逆に高スペックでやろうとすると重くなる可能性はあるかもしれません。
足りないと見て感じているのでしたら、以前より公表している推奨環境より重くなっているかもしれません。

簡易的な解決としてはグラボが「GeForce」でしたら、NVIDIAコントロールパネルで設定を低くしたりPCの電源をパフォーマンス設定にするくらいですかね。

お役に立てなかったらすみません。

運営に通報する

  • 投稿者: 石和温泉
  • 2021/06/17 22:40

1

起動もできないのか、出来るけどカクカクするのかによって違うけど、俺は12,3年前のグラボで出来てるから(5770)そんなに必要スペックは高くないんじゃない? 以外にOSやグラボドライバーのアップデート忘れで激しくカクつく事はあるけど。 またカクつく事なら埃だらけのPCを掃除したら劇的に直ったこともある。

運営に通報する

  • 投稿者: mmyijijir
  • 2021/06/18 21:03

0

正直学校でプログラミング教育の必修化からノートPCスペックの対応を捨てるとは考えにくいと思ってた。数年前にマップ照明とか調整したから地味に要求スペックが上がったのかもしれないね。あとゲーム内設定変えるの忘れてるとか?

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す