AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

当てたのに

  • レス 13
  • 閲覧 2139

最近敵にSRであてて頭の上に赤いのようなマークもちゃんと出て「うはぁっ」みたいな声も出てるのに敵はちっともくらってないみたいなことがあります。判定負けとかではないです。ストッピングもちゃんとしてます。関東でプロバイダはOCNの無線LANです。FPS値は交戦時40代です。考えられる原因や対策を教えてくださいませ。(ちなみにPingはしょっちゅう100超えます。余談ですが1000超えたこともありますw)
やっぱりOCNはAVAに向いてないかな??

0

運営に通報する

  • 投稿者: おさわり島民
  • 2015/03/09 13:43

0

まず有線にしてみましょう。FPSを無線でするのはありえないって突っ込まれると思いますよ。
それと、FPSが10以上変動する瞬間に当ててもダメージ入ってないことがある気が私はするので、変動範囲の下限より下に固定して安定させています。

運営に通報する

  • 投稿者: D4t3SaN*
  • 2015/03/09 13:44

0

そもそも無線LANでAVAやる時点で・・・。


まず一つは無線LANなこともありますが、fpsが40程度となるとそこまでスペックが高いわけでもなさそうです。

OCNがAVAに向いてないとかそれ以前の問題

運営に通報する

  • 投稿者: 一児のパパ
  • 2015/03/09 15:21

0

OCNはすぐやめましょう。
FPS40台は低スペックにもほどがあるのでラグが酷くて当然です。

運営に通報する

  • 投稿者: 一児のパパ
  • 2015/03/09 15:35

1

ping1000オーバーじゃなくステータス1000オーバーの間違いじゃないですか?

運営に通報する

  • 投稿者: きな粉もち次郎
  • 2015/03/09 16:03

0

自分のことは棚に上げてOCNのせいにするんですかww

運営に通報する

  • 投稿者: 大天使ロリータNC
  • 2015/03/09 16:27

0

K☆A★I☆S★E☆N だね☆ミ

運営に通報する

  • 投稿者: 八雲藍...*
  • 2015/03/09 17:12

0

1000はまだいい世界。7000超えるともはや異次元状態続くからなぁ…

運営に通報する

  • 投稿者: 特殊部員
  • 2015/03/09 17:29

2

7000超えたらはたしてそれはコンピューターなのか

運営に通報する

  • 投稿者: 狗神.煌ᴷᴵᴿᴬ
  • 2015/03/09 17:31

0

他の方がおっしゃっている通り、まずは有線にしましょう。
それでも駄目でしたらプロバイダーを変えてみましょう。
(変えるときはしっかり調べてからやってください)

私のパソコンは一応ハイスペですが、OCNのためPINGが60前後になります。
夜中の1時~16時くらいまでIPNGは1~10です。
OCNの場合、時間帯でPINGは全然違いますね

運営に通報する

  • 投稿者: ⊰です⋆がん⊱
  • 2015/03/09 18:56

0

プロバイダがOCN→混雑する時間ひどい遅延
FPS値40→低スペ?それとも絞ってるの?(恐らく原因には関係が無い?)
無線LAN→遅延してあたり前田のクラッカー

ラグの関係も有るんでしょうけど、

それでも極稀にハイスペ環境でも同様の現象に遭った事はあるので、鯖側の問題もあるんじゃ無いでしょうかね?
私の環境

プロバイダ:BIGLOBE
有線(下り153.4Mbps 上り88.16Mbps)
http://wild-speed.jp/netspeed/index.htmlによる実測値(さっき測った物です。実際にはもう少し遅いのかも)
FPS値180~200(空輸MAPのみ一瞬100程度まで低下。リアル影付けてAIとか色々やったけど問題なく150FPSは超える)

この状態でラグヒットを見てるし、昔はこんなこと無かったし、鯖に異常がある可能性あるんじゃないかな

運営に通報する

  • 投稿者: 一児のパパ
  • 2015/03/09 19:34

0

何人か勘違いしているようなのでping=ステータスではありません。
ping1ってどのような所に住んでいるか考えてみよう。

運営に通報する

  • 投稿者: ⋅⊷⊸⊶≝⊸⊶⊷
  • 2015/03/09 19:56

0

カテ5e~6のLANケーブルでやってみて 40下回らなければ プロバイダを変えるといいですよ

運営に通報する

  • 投稿者: pomlex
  • 2015/03/10 16:28

ありがとうございます。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す