AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

画像認証

  • レス 12
  • 閲覧 1322

以前のひらかなで認証を受けたいです。

ローマ字だと、大文字か小文字に統一していただきたい。

判別しずらいです。

どこかに、ひらがなに変換できるボタンとかあるのでしょうか?

ログインする前にイライラでゲーム自体をやめてしまいそうですw

6

運営に通報する

  • 投稿者:-天子-NEXT
  • 2021/08/12 20:23

なんで日本人向けのゲーム設定なのにローマ字なんでしょうかね?

せめてカタカナとひらがなの組み合わせとかw

それが突破されるとか言うのなら、ローマ字でも意味ないかとw

今度はどこの国の言葉になるやら不安ですw

サブ垢は作るなって事でしょうか?

サブ垢作るななら、PCを追跡してPCで登録させたらどうでしょうか?

自動ログインとか利用者には関係ないのですから。

困るのはゲーム中のチート行為なんですけど・・・

  • 投稿者:-天子-NEXT
  • 2021/08/12 20:26

よくあるパズルの当てはめでいいのではないでしょうか?

いちいち読むのも面倒ですw

2ピースくらい当てはめたらログイン出来るとかw

突破は難しいですよ?多分w

  • 投稿者:-天子-NEXT
  • 2021/08/12 23:28

私も課金はしておりますが、出来れば無料でガチャを引きたいとは思ってます。

その為、複数垢を作りガチャだけを楽しんでる垢もありますが、それが私だけであっても一人のプレイヤーを惹きつけてる要因にはなってると思います。

確かにbot対策は必要ですが、ログイン時に必要でしょうか?

大きさが一定であれば大文字小文字の判別もしやすいのですが、小文字すら大文字と変わらない大きさで表示されるのは判断に困ります。

特にローマ字は小文字も大文字も同じ形のものが多いですから。

簡単にはwWcCoOuUsSkKpPzZxX

のようなのは判別が難しいw一応別垢で連絡帳から問い合わせてはいますけど、応答待ちでしょうかね。

  • 投稿者: Mr.Priest.
  • 2021/08/11 22:32

3

そもそもログアウトしなければよいのでは・・・

運営に通報する

  • 投稿者: ヨルシカ.suis
  • 2021/08/12 00:06

1

ほんと分かりづらいですよねー。

何のために変更したのか分からないし、変更したことの説明もないですし。

運営に通報する

  • 投稿者: 霧雨アリス
  • 2021/08/12 00:14

1

判別しやすかったらセキュリティの意味なくない?botが突破出来ちゃったら意味ないじゃん

運営に通報する

  • 投稿者: 瓦城千咒
  • 2021/08/12 11:09

4

グレホのコード関連で複垢のログインを面倒くさくさせる嫌がらせだろうな笑
今更、変更する意図がその理由しかないだろう笑

運営に通報する

  • 投稿者: knight2016
  • 2021/08/12 12:27

2

形だけの海外勢対策からの平仮名日本語入力廃止とか。あとは規約を改悪すればいいだけになりましたね。おめでとうございます。

運営に通報する

  • 投稿者: Pou3
  • 2021/08/12 16:39

1

自分も、ローマ字判別し難く、一回で入れないことも頻回で、
いらつく。

運営に通報する

  • 投稿者: 凛奏彩芽
  • 2021/08/12 19:43

4

海外接続ニキへの接待やで

運営に通報する

  • 投稿者: ヤツが死んだ
  • 2021/08/12 21:01

1

これは改悪だと思うよ
自分はブラウザにID:PASS等保存させて使うタイプの人間で
知り合いのツイッター見た時言ってる意味がわからなかったんだけど
一度ID:PASSおよび自動ログイン消して久しぶりに
面倒なログイン作業してみたら
言ってる意味がよくわかったよ

文字が何書いてあるのかさっぱりわかりません
ふにゃふにゃ文字は勘弁してください。

運営に通報する

  • 投稿者: ひな嬢
  • 2021/08/12 22:29

2

AVAの運営に訴えてもしょうがないだろ。Pmangに聞け

運営に通報する

  • 投稿者: 瓦城千咒
  • 2021/08/13 02:02

3

レッドストーンだけは例外で日本語入力なんだな笑
ということはその他はここの運営の人間が関連してんのかな?笑

運営に通報する

  • 投稿者: ー天子ー佐武2
  • 2021/08/13 09:23

1

各ゲームの運営が操作できるって意味でしょうかねw

Pmangの仕様であっても、AVAの運営が放置してる可能性もあるかとw

運営に通報する

  • 投稿者: ー天子ー佐武2
  • 2021/08/17 23:27

0

「Alliance of Valiant Arms」運営チームです。

お問い合わせ頂いている件に関して
本件はPmang側の仕様となります。
頂いたご意見はPmangサポートへお伝えさせて頂きます。

ご不便をお掛けしますが、現時点ではアルファベットでの画像認証が仕様となります。

以上ご案内いたします。
----------------------------------------------------------------------
「Alliance of Valiant Arms」運営チーム

との回答を頂きました。

仕様についてはPmangサポートへお伝えくださるそうです。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す