AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

暗黒爆破なのに画面真っ白

  • レス 7
  • 閲覧 1421

ライトを点けると画面真っ白で敵も見えません。なんで?

0

運営に通報する

  • 投稿者: 瓦城千咒
  • 2021/09/30 22:13

2

解消手順がユーザー頼りのフォルダ削除とかもうねwアホかとw

運営に通報する

  • 投稿者: Keich4n
  • 2021/09/30 23:22

4

運営指定のファイル削除で対応したら、謎に不定期で銃声が聞こえなくなった・・
全く聞こえないわけじゃなく撃ち合い中に急に音が消えたり、相手の連射の最初だけ無音だったりとまちまち。

ファイル消す前には無かった現象なので、やるなら同じ現象起きるかもなので気を付けてください。
設定戻したけど治らなかったので、再インストールかなと思ってます。

運営に通報する

  • 投稿者: ぉぃなりさん
  • 2021/10/01 11:21

0

私のはライトを付けなくても真っ白で敵が普通に見えました
バグ利用になったら困るので部屋から出ましたが・・・
公式のiniファイルを削除するとゲームが始まらなくなったので
バックアップしといた方がいいです。

運営に通報する

  • 投稿者: ビリジアン醤油
  • 2021/10/02 18:31

0

わたしも説明通りファイル削除後、再度インしてみると環境設定が初期設定になっていたので、いつもの状態に環境設定しプレイしたところ暗黒爆破の白トビ現象が改善されており非常に見やすくなりましたが。。。。。。元々私の場合ネット環境かパソスぺの影響か理由は分かりませんが暗黒爆破の部屋だけ異様に重くラグも多発、しかもFPS値が最低20~30やpingも30以上又は100以上と、とてもまともにプレイできる状態ではありませんでしたが。。。。。ファイル削除後、その他のホット爆破や殲滅部屋も何故か?FPS値がさがりまくりpingは上がりまくり、ファイル削除前の快適な状態が失われてしまいました。これはファイル削除の影響原因なのでしょうか?ほかにも同じ状況の方いますか?
戻し方ご存じの方いたら教えて下さい。戻せても又暗黒爆破は同じく白トビ状態に戻るのでしょうか?

運営に通報する

  • 投稿者: gs7756aeg
  • 2021/10/03 11:59

1

白飛びなくなったけど重くなった人は、設定を低くくした後、AVAOptionSettingsファイルをメモ帳で開いて49行目bEnableYebis=trueをFalesにして再起動すると今までみたいにプレイできるかもしれません。

これは2018年6月27日のアップデートで後補正効果が削除されてゲーム内で設定が変えることができなくなったことが原因じゃないかな。>https://ava.pmang.jp/new_notices/5215?kind_index=1
昔は後補正効果オンにないと効果いじれない仕様だったらしい>https://macknex.hatenablog.com/entry/2017/01/30/013014
その他暗転について
https://forum.gamer.com.tw/C.php?bsn=16618&snA=96299
https://vk.com/@avainfo-obt-first-day?ref=group_block

30-40m先も照らすハイビームだから暗闇に目が慣れてたら白飛びしても仕方ないな。20m未満でハイビームは白飛びするから、 狭い通路はライトスティック折ってからメイン武器に持ち変えたりライトスティク投げたりするといいよ
相手にハイビーム攻撃するもよし、ライトつけっぱで位置バレするもよし、闇に紛れてネーム撃ちするもよし  
単調で優しいCANNON、複雑で高低差もあって難しいAIRCRAFTは可能性がありそうだね

運営に通報する

  • 投稿者: ビリジアン醤油
  • 2021/10/03 21:15

0

gs7756aeg様からのアドバイス通り
白飛びなくなったけど重くなった人は、設定を低くくした後、AVAOptionSettingsファイルをメモ帳で開いて49行目bEnableYebis=trueをFalesにして再起動すると今までみたいにプレイできるかもしれません。
と教えていただきました。
無知な私は恐る恐る説明通りやってみました。再起動、暗黒爆破は以前のように真っ白けに戻ってしまいました。
それともう一つ気になる不具合が。
解像度を最低、その他の設定も最低か又はオフなどにしても、プレイ中の全体描写含め、画像品質が下がっていないように見えます。
武器の描写や金色のアイコン等は 高か又は最高設定状態に見えます。設定どおりの状態ではありません。
それが原因でFPS値やping値にまだ影響があり 完全に戻っていないようです。(当初のスピードには戻ってないようです)
暗黒爆破の真っ白状態と設定通り反映する画面状態の両問題を同時解決できる方法はあるのでしょうか。

暗黒爆破は今の見え方ではとてもまともにプレイできません。
HOT爆破やエンジョイ爆破もFPS値は下がり目でping値も上がり目で以前の状態と比べると
動きや見え方に差があり違和感があります。

運営に通報する

  • 投稿者: ビリジアン醤油
  • 2021/10/04 16:32

0

再度削除してみました。
①PC内の以下のディレクトリを表示
 Alliance of Valiant Arms\avaGame\Config
②AVAOptionSettingsを削除
③ファイルを削除後、クライアントを再起動
暗黒爆破の白飛びは解消されました。環境設定通りの画質にはならないようです。(最低の状態)
しばらくこれで様子を見ようと思います。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す