AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

AI以外急に重くなった

• レス 3
  • 閲覧 881

もともと低スペックでプレイしてたんですけど(低設定でFPS100ぎりぎりでるくらい)殲滅や爆破、護衛に行くとFPSが30ほどしかでなくなりました。今までは90以上はでていたんですが。。。 
別に30で固定しているわけではありません。もう使い始めて三年近くになりますけどcpuの寿命なんでしょうか?
解決方法分かる方、ご教授お願いします

0

運営に通報する

• 投稿者: F.B.I
  • 2015/03/12 09:05

1

低スペPCを利用されている場合はまず環境設定を確認し、すべて低にしてください。また、一部の有名なブロガーが書かれているみたいにリアルタイム影を付けるのはあきらめましょう。これを設定したい場合はそれなりのグラフィックボードを搭載する必要があります。まず、AVAを含むリアルなゲームではCPUの力よりもGPUといって3Dを描写する頭脳の性能が求められます。ですので、CPUの寿命と決めつけるのはまだ早いかと思われます。もともと90以上は出ていたとのことなので、以前の環境を再現されてみたらいかがでしょうか?人というのはついつい不要なファイルやソフトをインストールしてしまい、気が付けば常駐ソフトがたくさんあり、ゲームにすべての性能を発揮できないということもあるので、これを機会に手軽に行えるものから順に見直してみませんか?
①AVAの環境設定の再確認(すべて低、特殊効果すべて無効、リアルタイム影及び影の無効化)
②PCのクリーンアップ、不要なソフトのアンインストール
③msconfigでstartupツールの確認し不要なものを無効化(startupツールはPC起動時に勝手に起動するアプリの事。所謂常駐ソフト)
④グラフィックボードのドライバのアップデート
⑤AVAの再インストール(一部ファイルが破損してる可能性もあるので)
⑥PCのクリーンインストール(OSも含めてPCを一度空にする)
⑦グラフィックボードの交換(ノートパソコンは無理)
⑧メモリーの増設8GBまであると便利。それ以上は正直AVAではいらない。(3年前のパソコンだとメモリー4GBが主流)
⑨CPUの改装
⑩PCの買い替え(AVAを満足にプレイしたいなら最低8万以上のパソコンをお勧めする。)

運営に通報する

• 投稿者: ア_ス_ナ_だ_ぜ
  • 2015/03/12 13:26

0

もしかしてCPU使用率が高くありませんか?

運営に通報する

• 投稿者: ⋅⊷⊸⊶≝⊸⊶⊷
  • 2015/03/12 23:44

0

https://youtu.be/IsguXdJQwO4

動画を見ていただいてわかる通り 僕も低スペックです

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す