AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

自分の操作キャラが死亡した後の、敵の位置を伝える方法について

  • レス 20
  • 閲覧 2131

   標記のとおりです。
 ゲーム中、死亡しているプレイヤーが「敵を発見」などでマップに「!」を出して場所を教えて下さるのですが、やり方はどのようにしているのでしょうか?

 逆の立場になった時、味方から「敵の場所を教えてくれ」とチャットキーで要求があるのですが、毎回やり方が分からなくて味方を困らせてしまいます。

 お手数ですが、どなたか教えて頂けないでしょうか。

2

運営に通報する

  • 投稿者: knight2016
  • 2022/02/13 15:33

3

HP右上サポートからこの質問に限らず前もって読むべきことが全て書かれています。全部読んでください。

運営に通報する

  • 投稿者: 最弱寄生型愚か者
  • 2022/02/13 16:06

0

.
一つ前の質問でも思ったケド、
.
何故自分で調べヌ!!???
.
.
.
調べ方
.
ゲーム内環境設定→操作→見慣れ無いキーを確認
練習 chで適当な爆破部屋作って其処でプレイし其のキーを押す。
後は左上の指示通りに!

運営に通報する

  • 投稿者: M4K1N4M1
  • 2022/02/13 16:11

1

今の相談室になんか書いた所で過去に解決してるスレでてるしググれしか言えない奴しかいないからこれを機に自分で調べる癖付けた方がええで 実際に「敵の位置」って入れるだけでスレ普通に出てくるし
T押した後に右クリ左クリで今向かっていると敵を発見って打てるわ

運営に通報する

  • 投稿者: Gyllenex.
  • 2022/02/13 18:19

5

Tキー押すだけだよ って名前にも入れられる長さの文章で済む話なのに
素直になれないんだね☆

運営に通報する

  • 投稿者: 最弱寄生型愚か者
  • 2022/02/13 19:22

0

素直云々で無くて
調べれば分かる事なのに調べズに人に聞いて簡単に解を得るナンテ癪だろ
.
調べさせろよ
.
僕、数学で答え聞かれたら使う方程式ダケ教えて考えさせる派
.
.
後、キー設定変えてやってるからTキーで無い場合も考慮

運営に通報する

  • 投稿者: N.M.S.T
  • 2022/02/13 20:34

5

みんな質問者に当たり強すぎない?
調べる程の労力と能力がないからわざわざここで質問してるんでしょ?

運営に通報する

  • 投稿者: 常にケツ狙ってます
  • 2022/02/14 03:37

5

Tキー押し続ける間、マップ全体が表示されます。

指したい位置にカーソルを合わせ、状況に応じ左クリックや右クリックを押します。
______________________________________

「!」マーク
右クリック。味方に敵の位置を知らせる時に使用。

______________________________________

「↓」マーク
左クリック。その位置に味方が行って欲しい時、もしくは自らその位置に向かう事を味方に知らせたい時に使用。

______________________________________



上2名、調べても分かんなかったから質問しに来たパターンも考えろよ。初心者に優しくしろ定期。


運営に通報する

  • 投稿者: 最弱寄生型愚か者
  • 2022/02/14 04:44

0

>上2名、調べても分かんなかったから質問しに来たパターンも考えろよ。初心者に優しくしろ定期。
.
僕は『 2022/02/13 16:06 』で『 調べ方 』書いてるし、
僕の下の人は一つ前の頁の質問者だから自分の事でも有るだろうから
違くネ?

運営に通報する

  • 投稿者: AI爆破ガチ勢
  • 2022/02/14 08:24

17

「T」を押しながら「右クリック」するだけですよ。
ちなみに、これは生きている時でも実施できます。

「T」キーでの報告は、敵の位置をピンポイントで伝えることができるメリットがある反面、敵の人数や兵種がわからないというデメリットもあります。
それらを味方に伝えたい場合は、「enter」を押してチャットで伝えてあげてください。
使用例としては
「1-3」(1側もしくは1中に3人いるよ)
「センターsr」(センターにsrを見かけたよ)
など、「マップ名称+人数or兵種」でいいと思います。

運営に通報する

  • 投稿者: 常にケツ狙ってます
  • 2022/02/14 10:51

1

>>最弱寄生型愚か者
あなたとknight2016氏の方に言うてるつもりだったけど、此方の言い方悪かった。

しかし、質問内容に対して見当違いの回答されても相手は困るだけ。ググる力付けろと言いたいならせめて最初に使い方を教えた後に一言添える形で良いでしょうに。 

運営に通報する

  • 投稿者: ウルトラマンゼロ先輩
  • 2022/02/14 10:54

3

別に大したことじゃないんだし、教えてあげればいいのにね。
癪に障るなら、質問ガン無視して答えなけりゃいいのにさ。

「自分で調べたら?」ってのは主の質問内容の答えとは明らかに違うと思いますがね。

運営に通報する

  • 投稿者: knight2016
  • 2022/02/14 12:05

0

障害のある方に「障害者だから」と一括りに何でもかんでも手取り足取り全部やってあげることが親切だと思っていませんか?

運営に通報する

  • 投稿者: N.M.S.T
  • 2022/02/14 13:50

3

↑その例え方はおかしくね?

運営に通報する

  • 投稿者: 最弱寄生型愚か者
  • 2022/02/14 14:34

0

→癪に障るなら、質問ガン無視して答えなけりゃいいのにさ。
.
癪に障るなら、回答ガン無視してりゃいいのにさ。
ちゃ~んと4人も教えてくれる人が居たンだからサ。
後、頁主さん以外からの文句は違くネ?
.
.
障害のある方には優しくしてくれや。
僕、片耳鼓膜無くて音は聞け無い故
ゲームの中での環境設定→操作→コメントクイックボイスチャット
https://cdn.discordapp.com/attachments/942649266172735511/942650626150658088/AVA_220213_152332_-14976_3392_42301avaEntry_00.jpg
初期設定ならCキーの2の「敵の場所を教えてくれ」
よく使うからね~ぇ
ま~弱過ぎて頁主さんの様に答えられなくても、答えられても勝てませんが。

運営に通報する

  • 投稿者: パルサー君
  • 2022/02/14 16:19

9

今日もAVAは平和ですな~ (*´ω`*)

運営に通報する

  • 投稿者: gs7756aeg
  • 2022/02/16 00:01

3

先ずTキーでマップを出して
緑色のピンを立てたかったら左クリック 赤色のピンを立てたかったら右クリック

マップの位置とクリック位置がズレてる場合は、一度ゲームから退出してから 環境設定>ゲーム>可変割合HUDのチェックを外す
ピンの音うるさいって言ってくる人がいたら、環境設定>ゲーム>戦闘ダッシュボード効果音削除から音は消せると教えてあげましょう
敵がまだ複数いる状況でピンを連打すると、伝えたい気持ちはわかるがピンの所に移動してるのか、複数いるのか、敵の位置で混乱する可能性があるから注意 センターの敵がどっちに居たかの報告があることでシフトやクリアリングがスムーズになるので報告はとても助かります

運営に通報する

  • 投稿者: 御菓子紅
  • 2022/02/18 21:31

7

新規も少なくて廃れるだけのゲームなんだから、ほかのプレイヤーには優しくしとかないとマジでこのゲーム終わるぞ

運営に通報する

  • 投稿者: 阿修愛上一個人
  • 2022/02/19 15:34

0

もう終わってんだよ

運営に通報する

  • 投稿者: huioe
  • 2022/02/20 12:39

3

初心者サーバーに人がいないのは君たちが原因かね?

運営に通報する

  • 投稿者: ー天子ー佐武2
  • 2022/02/27 22:52

2

・ゲーム中死亡時はT(マップ表示)+マップの上でカーソル合わせて右クリックですね。

ゲーム生存中はz+3で敵発見ですね。

生存中c+9でc4発見も便利ですし、x+何かも便利です。


・前の方が書かれてるように練習chで調べるのが早いですよ。

練習ch入ったらhを押す。

するとキーボードの使えるボタンが出ますので、hを離して自分なりに覚えてください。

・ついでに手榴弾の練習もしてみるといいかもですね。

マップで距離感をつかんだり目印などを見つけると戦闘が優位になります。


ご武運をお祈りします。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す