AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

C4最速設置

• レス 19
  • 閲覧 2479

僕はC4を最速で設置場所に持っていくのが好きです。

設置に成功して勝てるとチームは何も言わないのに、
失敗すると暴言吐かれたり、フラッシュ投げてきます。
たまに強制退場されます。

たまにナイフだけで戦う人は良くて、なぜ自分がダメなのでしょう!?
ちなみにみんなが一緒に来てくれると大体勝てます。

場所はHOT爆破です。

3

運営に通報する

• 投稿者:huioe
  • 2022/02/21 15:50

ナイフは皆さん容認しているようですので、ナイフ戦もやってみようかなと思います!!

意見を見る感じ、ガチ勢の人がC4を持っている人を把握していないから僕が悪者になっているように思えるのですが。。
HOT爆破がガチ勢の居場所なら、エンジョイ勢、初心者の居場所を教えてください。(初心者サーバはほとんどいません)

追加でいくつかご返答します。

→1人での無謀なチャレンジは止めた方がいいですね。ガチでやってる人もいるので。
ガチでやっているなら、C4設置しに行く人をバックアップする方向で試合展開することは出来ないのですか。。
また、HOT爆破がガチ勢の居場所なら、初心者並びにエンジョイ勢はどこにいるのか教えてください。

→SD0.6ならチームへの貢献度は無いだろう。
SDの低さで考えるのなら、C4以前にこのゲームで貢献できなくなってしまうのですが。。。

→C4を敵に有利な場所に落とすとか迷惑行為ですから、気を付けた方がいいですよ。
C4を設置しに行くのであって、故意に落としているわけではないのです・・・!

→後方で芋してたらFB投げられる。
可哀想!FBってフラッシュですよね。なんでみんな投げるんですかね。。。。

→最速でC4を設置しに行くとは、最速でC4を取得してると言えますので味方に見られやすいです。
じゃあなんでみんなついてこないのでしょうか。。。

→味方からすれば投稿者のやってることはただの利敵行為。
ガチ勢の皆さんがバックアップしてくれることはないのですね。。。悲しいです。

• 投稿者:huioe
  • 2022/02/22 15:52

↑この追記をした後、「初心者を理解している心優しいプレイヤー」から、様々な意見を頂きました。
とてもわかりやすいです。ありがとうございます!

「C4最速設置しに行くことはダメなことではないけど、チームが困ってるとチャットが入ったらやめるのが良い」
「上級者にバックアップしてもらうこともプレイの強要になるからよろしくない」
「「C4設置するな」という発言もローカルルールになるが、C4最速設置しすぎると迷惑行為になる。」
「ナイファーも本当はダメ」
「勝つためにプレイするのはエンジョイ勢も一緒」

この文章はとても納得しました。
最速設置より、マップとか戦略覚えることを優先しようと思います。

AI爆破ガチ勢さん、-天子-NEXTさん、[頭沸]お前強くね笑さん、はぴやんさん、ぱしくるくこんなでしさん

とてもわかりやすい、ありがとうございました。

味わいリッチ減塩醤油さん

最近眠れてますか。人生辛いと思いますが、頑張ってください!!

• 投稿者: IntetnI
  • 2022/02/20 14:50

1

チーム内でそれやるって解ってればいいでしょうけど。

1人だけで行っちゃうと、相手にすぐ解除されて負けちゃうので。

1人での無謀なチャレンジは止めた方がいいですね。

ガチでやってる人もいるので。

運営に通報する

• 投稿者: Skele-ton
  • 2022/02/20 15:55

0

自分が好きだからって理由でミスしたらC4取れなくなるような位置で死んだりされると迷惑でしょ?ただの殲滅になる
それに相手も最速でC4持ったやつが来るとわかってるなら適当にエイム置いてればそれだけでカモれますし
何割勝ててるのかは知らないけど褒められないのはSD0.6だとkill自体少ないだろうしチームへの貢献度<チームへのストレスだろうから
居るだけで立ち回りを大幅に変えなきゃいけない迷惑なやつくらいの認識だからですよ

運営に通報する

• 投稿者: 常にケツ狙ってます
  • 2022/02/20 17:15

1

普通にやってる人からすればトロール行為そのもので、非難受けるのは当然の結果です。味方に迷惑掛けてる自覚ありますか?
c4を最速で設置場所に持ってくのが好きならば、練習chで部屋建てて1人で楽しんで下さいな。

運営に通報する

• 投稿者: 最弱寄生型愚か者
  • 2022/02/20 19:00

0

→初心者に優しくしろ定期。
は、何処行った~?
.
.
十人十色
野良なんだから頁主さんとは気が合う人も居れば気が合わ無い人も居る、
残念ながら今のAVAは一般チャンネル消えて部屋選べ無いからねぇ。
気が合わ無い人との部屋に成ったら互いに地雷踏んだとでも思うしか無い。
蹴られたなら早々に選別、住み分けが出来て良かったとでも思いなされ。
.
ちなみに僕は基本爆破やアリーナはイベント以外では行か無いので
戦術等は分から無いのでそっち系のは答えられません。
囮、又は討たれる事での敵の位置判別以外は出来ません。
.
僕は基本エンジョイ殲滅ですが名の通り基本後方で芋なので
合わ無い人との部屋に由っちゃあスモークやFB投げられてますよ?
そしたらスモーク投げられたら、隠れ蓑どうも
FB投げられたら、自ら戦術減らすのねwww
って思っといてますよ~~?

運営に通報する

• 投稿者: 味わいリッチ減塩醤油
  • 2022/02/20 19:14

2

bk晒して名乗り出てくれてありがとうございます。次見かけたら始まる前に蹴れるよう投票かけようと思います。

運営に通報する

• 投稿者: -天子-NEXT
  • 2022/02/20 20:20

0

ナイフだけの人がいるとしても邪魔にならなければある程度容認してくれます。
8人が7人になったくらいの感覚です。
しかしC4はとても重要で勝敗を左右します。
例えば設置しなくても取れないような場所にC4を放置していく人もいます。
それを繰り返すと蹴られる可能性も高くなります。
最速でC4を設置しに行くとは、最速でC4を取得してると言えますので味方に見られやすいです。
蹴られる対象になりやすいですね。
C4を敵に有利な場所に落とすとか迷惑行為ですから、気を付けた方がいいですよ。
皆いかに勝てるかを考えて頑張ってますから、迷惑にならないように静かに動く方が賢明かと思います。

迷惑になるかならないか分かれ道ですねw

運営に通報する

• 投稿者: 屋比久
  • 2022/02/20 20:44

0

C4最速設置で付近の敵を全員倒してるなら良いと思います。
敵を倒さないと設置したら即解除されてお終いです。
戦闘する前に試合が終わっててキルデス0で敗北数だけ増えると悲しいですね。

運営に通報する

• 投稿者: 常にケツ狙ってます
  • 2022/02/20 21:00

0

>>最弱寄生型愚か者

質問者に全くもって非が無いのにあなたが喧嘩腰で対応するからああ言ったんですよ。今回は質問者の行為で味方が迷惑を被ってる事は明白です。しかも本人は嫌がらせ行為してる自覚が無い、もしくは故意に行ってる可能性を加味した上であえて厳しい言い方したまでです。

運営に通報する

• 投稿者: 最弱寄生型愚か者
  • 2022/02/21 00:21

0

>>常にケツ狙ってます
十人十色価値観の違いだね~
.
.
十人十色
野良なんだから頁主さんとは気が合う人も居れば気が合わ無い人も居る。
故に野良では無く気の合う人、友達、身内?と
アリーナで5人小隊で行けば良いと思うよ?
.
回数クエでアリーナに行った時の僕に当たって文句言って来た人によく言う言葉、
野良だからね、5人小隊で行けば良いのでは?

運営に通報する

• 投稿者: AI爆破ガチ勢
  • 2022/02/21 18:13

21

huioeさんの行為(最速でc4設置に行く行為)は、ダメではないと思います。

前提として、クイックマッチのHOT爆破では、ローカルルールは禁止です。
そのため、他プレイヤーが貴方に対して「最速でc4設置に行くな」というような発言をしているのであれば、貴方がそのチャットをスクショして、運営に報告すればいいと思います。(ローカルルールの押し付け、暴言等の内容で)
貴方は悪くありません。

一方で、貴方の行為に気付いた上で、他プレイヤー達が貴方を蹴ろうとすること、これも正当な行為だと思います。
勝敗に関係なく、他プレイヤー達が貴方の行為を迷惑(あるいは弱いなど)と判断した上で蹴られるのであれば、仕方ないものとして受け入れるしかないのではないでしょうか。
(貴方がc4設置にこだわり、周りの方々に強制する発言をした場合には、逆に貴方がローカルルールの押し付けをしていることになってしまいますので、ご注意ください。)

結論としては「蹴られるまではやればいい」と考えて問題ないと思います。

ただ、貴方が心の優しい方なら、味方から「やめてほしい」とお願いされたら、やめてあげるのも一つの手だと思いますよ。
「c4最速設置」はもちろん強い場面もあると思いますが、「ゆっくりと時間使い、揺さぶりをかけて行きたい」と考えている方もいらっしゃるでしょうからね。
お互い様、という感じで皆で楽しみましょう!

運営に通報する

• 投稿者: 味わいリッチ減塩醤油
  • 2022/02/21 19:46

5

いろいろ意見はあるだろうが
こいつはただの低スぺ遅延回線sd0.6突っ込み荒らし

運営に通報する

• 投稿者: [頭沸]お前強くね笑
  • 2022/02/21 20:31

6

「C4設置しに行く人をバックアップする方向で試合展開することは出来ないのですか」←これってプレイスタイルの強要だしよくないと思うんだよね。

時間帯にもよるがHOT爆破はガチ勢からエンジョイ勢、初心者まで全部そろってる。ただ勘違いしてほしくないのは、ナイファーとか君みたいなプレイをする人はエンジョイ勢にすら入らない。いくらエンジョイ勢だからといって、結果的に敗退行為となるプレイを意図的に繰り返していいという道理にはならない。ガチ勢もエンジョイ勢も初心者も、結局のところ 勝利を目指す≒いい成績を上げる というのは共通してる。多分ナイファーも君も本来いるべき場所は「ローカルルールCh」なんだと思う。ただ、今は過疎ってるからそのプレイスタイルで文句言われず遊べる場所は初心者Chくらいしか思いつかない。

C4を設置することは勝利を目指すための行為の一つだが、開幕直後に限ってはすでに敵が多数いるor設置しても即解除されることは目に見えている。DSの1設置以外での開幕即設置は非合理的かつ敗北に直結する行為であるのは間違いない。

敵陣にC4を落とすリスクばかりに目が取られがちだが、一人でC4を設置出来てしまった場合の方が負ける可能性が高い。開幕直後の設ポ周辺は敵陣である故、C4の解除を阻止するにはEU側はいろいろ考えても15秒以内に設置ポジションを「取り戻さなければ」いけない。せめて自分の周りに味方の半分くらい居なければ普通に考えたら100%負ける。

結局投稿者のやってることって、「勝利のため」っていう大義名分で、誰から見ても非合理的で不利な敗退行為・利敵行為を繰り返し、協力しなきゃ負けて戦績悪くなることを盾にしてチームプレイを無言で強要して、負けたら(なんも悪いことをしていない)味方に責任転嫁してるだけじゃん。

ゲームとはいえ、リアルの人間が集まってコミュニティを作ってる以上、最低限のマナーとかはあると思うんだ。君の行為はクイックマッチChじゃ他人に迷惑にしかならないから、遊ぶ鯖を変えるなり、自分の行いを改めるなりしないといけないと思うよ。

運営に通報する

• 投稿者: はぴやん
  • 2022/02/21 22:37

0

お前は、俺か!!
一つ私と違うのは、迷惑な行為と理解できていないところ。

爆破ポイントの敵を完全にクリアしてから設置しないと、すぐ解除される。
1と2の双方からせめて、クリアした方にC4設置する方が成功率高いでしょ。

どっちかラッシュっていう手もあるけど、運要素が強い。
あと、ラッシュばっかりやっててもオモロない。
特にSRなんかは出番なくなっちゃうでしょ。

まず、迷惑な行為ということを理解した上で、C4を敵にバレバレな場所におとしたり、
また、マップによってはC4を取れない場所に置くことが出来るので、よりウザがられます。

私レベルになると、試合開始前の準備段階で強制退場される事もありますよw

運営に通報する

• 投稿者: ぱしくるくこんなでし
  • 2022/02/21 22:58

3

上級者様に類似した戦法や、勝利を目指す事を他プレイヤーに強要

言い換えればプレイ中の装備や行動に制限を設ける

それはローカルルールだから

スレ主の行動を非難する奴は違反でBANされろ

運営に通報する

• 2022/02/22 10:41

2

→C4を敵に有利な場所に落とすとか迷惑行為ですから、気を付けた方がいいですよ。
C4を設置しに行くのであって、故意に落としているわけではないのです・・・!

私のコメントに指摘がありましたので追記しておきます。
故意に落としているわけではないは、それはhuioeさんだけが分かってる事です。
皆さんの指摘の通り敵陣に突っ込んで行って設置を試みる。
敵にやられる可能性が高いわけで、別の方のを引用するならSD0.6とはDISの確立が高いと言えます。
DISの確立が高いものが敵陣にC4を持って行く。
このデータのみで誰があなたの最速C4設置で勝利を確信できますか?
皆負けるためにゲームをしてるわけではないのですから、協力出来ないのならチームに入る資格はないと思われます。
自分の勝敗は自分の意思で容認出来ますが、他人は他人の考えがあり常に勝ちたいと思う人が大半だとは思います。
勝つか負けるか、その差は大きいですよ?誰も勝利数を増やしてくれませんから。
試合で勝つしか勝利数は増えないのですよ。
自分勝手なソロプレイも否定はしませんが、チームで試合をする以上、他の方の事も配慮していただきたい。

運営に通報する

• 2022/02/22 10:43

0

訂正:DISではなくデスです。

運営に通報する

• 2022/02/22 11:07

3

→最速でC4を設置しに行くとは、最速でC4を取得してると言えますので味方に見られやすいです。
じゃあなんでみんなついてこないのでしょうか。。。

もう一つ指摘がありましたので追記

ついて行くかどうかは個人の判断です。

蹴るか蹴らないかも投票で個人の判断です。

なんでとは個人的プレイの違いですかね。

恐らく皆さん徐々に敵陣に詰め寄り安全に設置が出来る状態でC4設置を試みる方が多いかと思います。

まずもってSDが低い階級が低いとは対戦にて信用されるかどうかの目安になるのではないでしょうか?

例えば、リアルの話としてグループで仕事をするとなった時、それまでしてきたやり方で仕事をしてるのに、

huioeさん一人だけ別のやり方で仕事を始める。

huioeさんが『なんでみんなついてこないんだ!』と職場で叫んでどうなると思います?

恐らくその場合『今までのやり方をしてる』と返しそうですけどね。

何故か?別のやり方を勝手にして会社に迷惑かけたくないからですよ。

会社で別のやり方を認めてもらう時どうするかご存じですか?

プレゼンテーションするのですよ。この方がどれだけ今までのやり方より効率がいい!って。

皆に理解してもらえば最速C4設置も受け入れられますよ。

運営に通報する

• 2022/02/22 11:17

0

皆さんのバックアップとあるのですが、C4を設置しに行くなら2つある爆破ポイントのどちらかになる訳で

設置場所突になりますね。

その様な状態だと、私なら0.1でもダメージ与えたならその後は初期場所で後方支援してますよ。

敵が多い場所に突るのですから、忙しいw

運営に通報する

• 投稿者: 2354635
  • 2022/02/28 12:16

1

周りからの印象としてはただの迷惑行為だと思います。
ローカルchで「最速c4設置」とかテキトーに建てたら
誰かしら来てくれるんじゃないですかね。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す