AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

「装着時間」の表示がおかしい

  • レス 3
  • 閲覧 1118

インベントリの銃器ステータスで「連射力」にマウスオーバーすると装着時間(取り出し速度)が表示されますが、
この数字がやけに大きく表示されているのは私だけですか?

表示によると、私のAUG F90は取り出すのに11.71秒かかるらしいです

0

運営に通報する

  • 投稿者: [頭沸]お前強くね笑
  • 2022/02/25 19:40

1

https://ava.pmang.jp/new_notices/586

↑ここの真ん中あたりに装着時間は「該当のアイテムに持ち替えてから、使用可能になるまでの時間を表現する。」ってあるけど、取り出しだけだとすると異常に遅すぎるんだよね。

最初は連射力のパラメーターがそのまま反映されてるのでは?と思ったけど、連射力と同じ数字の武器もあれば、全く違う武器もあるし、何故か連射力の数字と0.01だけ違ったりとかするのもあるからよくわからん。

ショップでいろいろ銃見てると、連射が秒間1~2台のショットガンとかセミSRは装着時間も大体1~2秒程度で表記されてる。だから現状、装着時間のパラメーターはどうやら連射力と連動しているっぽいけど、セミSRとかショットガンの取り出し時間がAUGの1/5っていうのは変。

個人的に気になるのは、↑のリリースノートでパラメーター表記が一新された時のAK47の装着時間は1.36秒ってなってる。1.36秒なら武器取り出しにかかる時間としては全くおかしくない。

生憎今手元にAK47.MK4がないから直接検証はできないけど、2015年当時は正しく表示されていたものが、いつかのアップデートとかで何かと混ざったとかで正しく表示されなくなったんじゃないかと思ってる。多分バグ。

運営に通報する

  • 投稿者: Q_LeQ
  • 2022/02/27 20:15

3

いくつか確認してみたところ、今この数値は装着時間ではなく「AIM射撃時の連射力」になっているっぽいです。
ただしカスタムパーツで変化させている時は数値が2倍に増減し、銃器本来の性能になりません。
銃器改造で変化させている時は正常です。
ま、バグには変わりないので修正を待ちましょう。

(10Gague Bone Bringerは覗いた方が早く連射できる…だと?)

運営に通報する

  • 投稿者: Q_LeQ
  • 2022/03/23 22:10

1

今回のアプデで修正されましたね。
https://ava.pmang.jp/new_notices/9061

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す