AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

先日の改造BR弱体化

• レス 10
  • 閲覧 2019

先日の改造BR弱体化はやるべきじゃなかったって思うのは自分だけ?

たしかに頭ワンパン、胴2パンゲーではあったけど移動打ちSRがそもそもワンパンできるからそこまでぶっ壊れている環境ではなかったと思う。
百歩譲って弱体化するんだとしても限度ってもんがあるだろ。攻撃の上限60にするとかさ。

規約に運営都合で修正するみたいな文言は記載してあるのは知っているけど、補填ユーロの内訳とかも連絡せず、マーケットで購入した改造武器のユーロは補填しないことに不信感を抱いているわ。今後も苦労して改造しても良く分からん理由で弱体化されるんでしょ?

改造BR弱体化からユーザ数も減っているように感じているけど、性能の下方修正で熱が冷めたってユーザと運営に対する不信感でAVAから離れていったユーザって結構いるんじゃない。

3

運営に通報する

• 投稿者: 大川隆法再臨
  • 2022/04/30 10:06

2

確かに1~2発キルはSRも出来るが、そういう弾を二十数発装填の銃から秒間10連射で放てるのはやばすぎた

合成システム登場以前から人はかなり減ってたと思う
加えて有坂BRがかなりの大ダメージだったみたいで、
武器のバランス以前に「人がいないからAVAやらない」って理由で離れたプレイヤーは多かったんじゃないか?

運営に対する不信感はみんなずっと持ち続けてそう
ベネリとかFRみたいな守銭奴行為したり、課金武器でも装弾数UP/性能上位互換をポンポン出してきた過去があるから、

運営に通報する

• 投稿者: 毛玉ちゃん.∙‿∙.
  • 2022/04/30 10:44

2

あのアホPに何言っても無駄だよ。そもそも何度もPが交代してる時点で察したほうが良い。今残ってるava運営はゲームオンの中では役に立たない残りかすみたいな奴らだから。
有能になりそうな人材は他のネトゲ部門へ役立たずはこの落ち目のavaへ飛ばされる。
前に合成できる欄にPM武器が入っていてそれを指摘するとお知らせ無しでサイレント修正してなかったことにしてるし問い合わせしてユーロ返金しろって言っても武器は問題なく使えるので無理って言いだすしユーザーと運営の考えにズレがありすぎるよなw

運営に通報する

• 投稿者: 特級魔術師_K.小室
  • 2022/04/30 12:51

改造って記載していたけど、合成の誤植です。

>大川隆法再臨

確かに1~2パンの弾が秒間10連射できるってのはやりすぎかもしれない。3パン程度であれば十分容認できる範囲だと思うけどね。下方調整のやり方が雑なんだよな。現状、折角苦労して合成したBRがマーシャルやイグアナと同等以下のスペックになってしまっているのが悲しい。個人的には元々Pay to Winのゲームだから1~2パンの弾が飛び交ってもそれはそれでいいと思うけどw

>毛玉ちゃん.∙‿∙.

最初からAVA運営には期待してなかったけど、合成BRの件で不信感まで抱いてしまってモチベーションが下がってるわ。ユーザの声を聴いて修正したとアナウンスあったけど、言われたことをそのまま右から左に流しているように見える。記載されているような隠蔽体質があるのも最悪だし。

>>有能になりそうな人材は他のネトゲ部門へ役立たずはこの落ち目のavaへ飛ばされる。

普通の企業であれば、落ち目のゲームを立て直すために有能な人材を配置すると思うんだけどね。

運営に通報する

• 投稿者: seton1958
  • 2022/04/30 14:15

1

果たして井上は有能でしたか?

運営に通報する

• 投稿者: ヨルシカ.suis
  • 2022/04/30 17:52

3

そりゃ何千万ユーロも突っ込んだ武器が通常BRと大差ないならやめたくもなりますね。

spasも韓国で修正入るらしいので、さらにユーザー減りそう。

今は使われていない武器を使ってほしいって事で実装されたと思うけど、改造次第でぶっ壊れ武器になってるしそういう武器持ってないユーザーは萎えて離れてそう。

運営に通報する

• 投稿者: 特級魔術師_K.小室
  • 2022/05/01 09:52

合成である程度厳選したユーザは萎えるだろうね。事実自分は萎えてるし。
話が逸れたけど改造BRの件は運営に意見書出してみます...

運営に通報する

• 投稿者: -tomakun-
  • 2022/05/01 16:47

3

ムービングSR時代は昔あったし、長い間それを保ってたんだからぶっ壊れBRと比べるのは違うんじゃないのか?

苦労して合成って気持ちはわかるけど、皆流石に修正されるだろと薄々思いつつもなんだかんだ合成してた節はあると思う。
合成BRが相手にいたらそれ以外の武器使ってても一ミリも楽しくなかったしまあいんじゃない…。

個人的には合成BRは二度と戻さなくていいし、ユーロだけ補填をどうにかすればいいと思っている。

運営に通報する

• 投稿者: 白Oolong
  • 2022/05/02 09:37

3

BR弱体化は妥当かなと
ムービングSRを引き合いに出してるけど、連射レートや扱いやすさ、装弾数も違うし比較にならんでしょ
明らかに一強だったし、合成BR登場のせいでやめた人が多いんじゃない?
実際自分で使ってみて『これ強すぎるわ』って感じるほどだったし
弱点ないからね

書いてるひといるけど、次はspasかな
合成実装前にこういう事態を予見できなかった運営が残念すぎる

運営に通報する

• 投稿者: アイラっち
  • 2022/05/02 12:52

3

有坂BR修正でだれが一番影響受けてるかっていうと有坂本体なの笑っちゃうんすよね

運営に通報する

• 投稿者: ふゎふゎpAnケーキ
  • 2022/05/05 17:16

15

まず敵を一撃で倒すのが基本の単発狙撃銃と撃ち合いで戦うライフルを一緒くたにして考えるのはお門違い。
胴2確の弾丸がエイムもせずにど真ん中に毎秒10発の早さで撃ち込めるBRはぶっ壊れ以外の何物でもない。
弱体化は妥当だったと思う人が大半なのでは?弱体化の仕方が極端だという点は同情する。

補填内容については
https://ava.pmang.jp/new_notices/9060
ここにしっかりと記載されている。
補填されるユーロは合成履歴分だけだと読めば分かる。
ブラマで買ったやつの分はG3A3 shootflog配布だけでユーロは関係無いって理解できなかった奴の自己責任でしかない。

運営に対する不信感なんて昔から当たり前のようにある。
いつまでたってもBOXの具体的な当選確率は明記しないし、何かあって連絡帳で言っても大体は理由こじつけてスルーされるし。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す