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立ち回り 爆破

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味方が1中または2中を取った→C4が自リス→自分が取りに行く→その隙に味方がやられてしまった

こうなった場合、どういった立ち回りをすれば良いのでしょうか?

敵は1人の時と2人の時で回答お願いします。

MAPによって変わると思いますが、簡単にお願いします。

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  • 投稿者: 現実世界って厳しいよ
  • 2015/03/14 22:32

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敵一人だったら安全に逆サイトに設置
敵二人だったら両方守ってる場合が多いから味方のやられたサイトの裏どりに回れば、相手も混乱するんじゃないかな

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  • 投稿者: 一児のパパ
  • 2015/03/14 22:59

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敵1人の場合

当然、味方がやられた位置にいるのでそこにいるのは確実です。
マップによってSRでやられた場合は除外。
C4を取りある程度前に詰めます。

音がすればラッキーなので逆に行きます。
相手の兵種によってどこまで寄られるか考えて走る。
最速で寄られた場合の危険ゾーンからクリアリング。

音がしなければ、攻めのクリアリング数の少ない方を優先。
これはグレーゾーンからの数。

簡単に言えばAIRPLANEの1と2
1を攻める場合、1突入後にクリアリングする箇所があらゆる方向にあります。
2はほぼ前方に集中しています。
相手と出くわして対応しやすい方が無難です。
しかし相手がSRの場合は逆だったりするので、相手の兵種との兼ね合いもあります。

相手は人間なので読み合いで状況が変わるので一概にこれが正解とは言えません。

こういう状況が苦手であれば、自分がC4を持つ事をオススメします。
当然C4を持って最前線に行くのは地雷なので前線の2番手で援護するスタイルになります。
C4持ちはすべての状況を把握して、1番確立の高い方面へC4を持っていかないといけない
ので重要ポジションです。

C4を前線に置いておけばいいと言う方もいるかもしれませんが、それだと前線が崩れた場合に
残った人が持っていければの話です。
あと両方3人以下の場合はC4を置かない事を薦めます。
いらぬ音で位置を把握されるからです。

危険ゾーン=敵が100%いる グレーゾーン=いるかもしれない

敵が2人以上の場合は初期から、マップで前線、交戦確認していれば大体の位置が把握できます。
音がなくても、味方がやられた位置から歩いてどれくらいで交戦域までくるか考える事と
そちらから来ると同時に違う方向から来ると思うならどちらかに詰めるしかありません。
詰めないと挟み撃ちに合う可能性があります。

一部ですが長々と書いてしまいましたが、要約すると
「普段から情報を収集して、考えて行動する」と言う事です。

自分のSDなんてどうでもいい、チームの勝利のために動けばいいだけです。

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