AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

画面真っ暗

  • レス 5
  • 閲覧 393

昨日までは普通にプレイ出来ていたんだけれども、今日(10.26)のメンテ後から
プレイ画面が真っ暗でまともにプレイできません。

インターフェイスはキャラ以外は表示されます。
効果音や各表示(AP、弾数など)は問題なく反映されているのですが、それ以外の画面が真っ暗で
さすがに何も出来ません。
試しにマッチ行ってみたのですが、画面は真っ暗で左上の少マップ見ながら凸ってやられるを繰り返しました。
3度か4度、再起動をしてみたのですが症状は変わらずです。

野良のチャットで聞いてみたら、再起したら直ったって人もいるし
直らんからやめるわ、って人もいました。

設定は何もイジっておりません。


解決策求む。なお、現段階では運営からは何のアナウンスもない模様

0

運営に通報する

  • 投稿者: そんてー
  • 2022/10/27 01:26

2

私の場合は、すべて低設定で火曜日までやっていましたが、今日のアップデートから、キャラクターが、敵も味方も真っ黒で、スクリーンショットを撮って送りましたが、確認されていませんということでした。シェーダモデルを2、もしくはそれ以上にしたら治りましたが、根本の解決にはなっていないと思います。steam ava は低設定でできました。

運営に通報する

  • 投稿者: 時給2600円です
  • 2022/10/27 09:54

1

環境設定からシェーダーモデルを真ん中のやつ
*2.0?にすると私の環境は戻ったようです

運営に通報する

  • 投稿者: オッペケペンネ
  • 2022/10/27 19:51

1

わたしも おんなじ症状っぽい 真っ黒で歩けない。 味方の名前/体力バーなどは見えるが。。 キャラとか 背景は全く見えない。アップデートからなので なんとかして

運営に通報する

  • 投稿者: キングデデデ
  • 2022/10/28 17:32

0

皆と一緒だ

運営に通報する

  • 投稿者: びぎにゃーぷれいやー
  • 2022/10/29 20:13

0

多分やっているかとは思いますが....。
・ゲーム内の設定の初期化
・PCの再起動
・AVAの再インストール

試されたでしょうか?
使用しているPCが動作環境を満たしてる場合、アップデートで一時的にダメになってる可能性もあるかと...。
試したうえで連絡帳に問い合わせすると解決できるかもしれません。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す