AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

SRスコープ自動展開 合成で無効化

• レス 5
  • 閲覧 736

SRの合成で
左にPSG1 of Longinus 右にRaven Edition CS5
1FでRaven Edition CS5になりましたが
スコープが自動展開されなくなりました。
(同様にFR-F2 Gold Horseでもスコープ自動展開無効)
PSG1との合成でスコープ自動展開を維持する方法を教えてください!

●合成で作りたいSR武器
攻撃力:腕落ち
AIM時移動精度:70以上
スコープ:自動展開
クイックチェンジせずの連射速度:1.5以上

↑この条件が満たせるならPSG1やCS5じゃなくてもOKです。

0

運営に通報する

• 投稿者: Firill
  • 2023/01/02 00:21

0

自動でスコープ覗かないのは使用しているカスタム、スコープの性能の問題ですね。
FRはカスタムで シャープシュータースコープ を選んでませんか?
CS5系統に関しては、超合成に関しては所持してないのでわからないですが...こちらもシャープシュータースコープが適用されています。
なので自動で2発目以降覗いてほしいなら他のスコープが使えるものを選ぶようにしてください。

運営に通報する

• 投稿者: Fënïℳiℓky⋆
  • 2023/01/02 00:39

0

1個目の情報は嘘です。PGMで同じように作成しましたが(右PGM 左PSG1 of Longinus:スコープは基本スコープ)
同じように自動展開しなくなりました。
右PGM左PSG等の連砂以外の場合は自動展開します。

恐らくPSG等のSRの仕様に近づけるとスコープ展開がしなくなると思われます。これがバグか仕様かはわかりませんが・・・

運営に通報する

• 投稿者: Fënïℳiℓky⋆
  • 2023/01/02 00:59

0

補足するとRaven Edition CS5はもともと自動展開のSRです。

●合成で作りたいSR武器
攻撃力:腕落ち
AIM時移動精度:70以上
スコープ:自動展開
クイックチェンジせずの連射速度:1.5以上

上記のSRはロンギヌスを混ぜてれば基本出来上がります。(射程攻撃力が低く推移した場合は除く)カスタムがあると数値が低く推移しても大丈夫かもしれません。
移動精度を取りたい場合は1F目で移動精度が高いSRを混ぜてあげて移動精度を上げると移動撃ちができるようになります。連射速度1.5程度でいいのであれば1F2F移動精度、3F目PSGでもいいかもしれないですね。

腕落ちの数値は調べていないのですいません。アドバイスできそうにないです。

運営に通報する

• 投稿者: MAC10と交換
  • 2023/01/02 01:40

1

PSGなどのQC<ノンQC武器を混ぜるとスコープが自動展開されなくなるのは仕様です。
現状要望を満たせる合成は不可能です。

運営に通報する

• 投稿者: 片山シオタ
  • 2023/01/02 01:56

Firillさん Fënïℳiℓky⋆さん MAC10と交換さん

ご回答ありがとうございます。
スコープ自動展開が無効になるのは仕様でしたね。。。

合成画面の中で
「合成システム利用方法?」にカーソルを合わせるとポップアップ表示がでて
その一番下に下記の通り書いてありました。

「スナイパー銃器の中で、射撃後に自動でスコープを覗く動作のある銃器と、
射撃後に自動でスコープを覗く動作の無い銃器を合成した場合、
自動でスコープを覗かない仕様となります。」

なのでクイックチェンジせずの連射の早いPSG1やSL8は自動でスコープを覗かない武器なので
CS5等の自動展開SRを合成しても合成後はスコープ自動展開がされなくなると・・・
残念ですが分かってスッキリしました!

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す