AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

QS 長文

• レス 2
  • 閲覧 865

今更?と思う方もいるかもしれませんが、AVAを初めて1つのアカウントに5年以上かけてようやく中佐になったところなのですが、(ログインだけすることもしばしばあって)今まであまりSRというものを使わずPMやARといった武器が多く、たまにSRをやっても属にいうセミスナしかろくに使ってきませんでした。
理由として、普通のSRだと1発撃って次の1発撃つまでの時間が長く、その間にARなどにやられるからというもの。
セミスナであれば覗いたまま連射でき1発がだめでも2発目、3発目でなんとかなるのでは、という思いからと以前よりQS(クイックショット)のやり方やそもそもの利点がわからなかったからなのですが、
こないだのアップデートからセミスナ禁止部屋設定ができ、そろそろ普通のSRを使えるようにならなければと思ったところなのです。
マッチや護衛なのでしばしば、セミスナ使ってるということを知っている方もいるとは思います。
いろんなSRの中から射撃音や見た目、使った感じからSV98GCが良かったので、GCBOXでSV98が当たるまで回しつづけ当てたのですが、
今AI爆破でQSの練習?をやっていて、疑問に思ったので質問します。

1、普通に撃てば、スコープを覗いて撃っての繰り返しの所に武器チェンジ動作を入れるのがQSなのですが、普通に撃つ場合とQSで撃つ場合の利点ってなんですか?
2、マウスでQSやっているのですが、誤って撃ててなかったり、撃っても次までの間にチェンジモーションが入る分次弾までの時間遅くなるのでは?(撃ててないことや通常通り撃つ方が早いのではればそっちのほうがよいのでは)
3、撃ってサブ武器に切り替えてすぐにSRに切り替えてスコープを覗いて撃つでQSはあってますか?
4、連射が早いと噂されているSV98GCってそもそもQS必要ないんじゃ?QSするとセミスナと同等の連射できるといわれているけれど実感がない

0

運営に通報する

• 投稿者: ヴール
  • 2015/03/16 18:24

0

1普通にうつとASWなどの薬莢をすてる動作がながいのでQCをすることにより薬莢をすてる時間を短縮できます

2個人的な意見ですがマウスQCはQCになれてからにしましょう。慣れるまでは1と2をすばやく押すかQでやるかですね。
人の指の長さにもよりますがQキーでするのはおすすめします

3あってます それとQSでなくQCですよw

4QCは必要です。RM/PM専門だったようですのでなんで?って思うかもですが必須ですはい。
実感がないのは今いったようにRM/PM専門だったためQCになれていない又はヘタクs・・ゴホンゴホンというわけです

参考になれば幸いです

運営に通報する

• 投稿者: [集ぃ]*だうん*
  • 2015/03/16 18:28

0

普通に撃てば、スコープを覗いて撃っての繰り返しの所に武器チェンジ動作を入れるのがQSなのですが、
↑まずこれはQS(クイックショット)ではなく、QC(クイックチェンジ)という動作です。

1、QCすると撃つ間隔がはやくなります。しかしTPGのように同じしないほうがよい武器もあります。
2、それは自分で考えること。早くなりたいなら練習あるのみ。
3、ご自由に。あまり関係ない。
4、QCしたときの連射がくそはやいってだけです。QCちゃんとはやくしたらセミ砂と同等です。

がんばって練習してください。
まずは練習chで練習してからできるようになるまでやりましょう。
そっからちゃんとAIや実践で練習していきましょう。
AVA QC
と動画検索してもいいと思いますよ。
がんばってください!

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す