スナイパーにとって大切または必要なことはなんだと思いますか。
私は、反応速度だと(`・ω・´)
ついでに正解がないと思ってます(*´∀`*)
AVAなんでも相談室

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- 投稿者: スギショー
- 2015/03/17 18:19
コメントありがとうございます!!
偵察にある(o´・∀・`)へへっ
かっこいいですな(*´∀`*)
スナイパー持って脳筋特攻しかしない私は少し立ち回りに気をつけます(´・ω・`)
- 投稿者: くぁくぁ
- 2015/03/17 20:12
AVAのスナイパー(以下SR)に関しては扱いが非常に簡単で一撃率も早く2発目も早いです。
そのため敵の位置がわかった状態なら自分の得意とする位置で撃ち合いすることでRMやPMには勝てる確立が非常に高いです。
ですが、もし自分から偵察に行った場合は敵がSRであったり2~3マンセル(多人数行動)を組んでいるRMとはちあった場合殺される可能性があります。
基本的に制圧力は人数をたくさんかけることにより上がりますが、SRはその一撃力と遠距離狙撃により制圧力を上げることも敵の制圧力を落とすことも可能です。要は不利な状況からのワンチャンス作ったり、均衡している状況からアドバンテージを作ることができます。
以上のことからSRは生存して仲間の報告を聞きその位置にいる敵を殺しに行くべきです。
自ら行動し索敵行動することは生存時間を短くし強力な駒をなくす事になると思います。
まぁまとめると、位置のわかった敵を倒す事が大事ということです。
対SRに対してはその際反応速度が必要であり
対RM,PMに対しては殺されない立ち回りが必要です。
またSRは敵に場所をさとられないようにすることも気をつけないといけません。
- 投稿者: Blue_Demon
- 2015/03/17 22:53
スナイパーにとって大切なのは存在感
必要なのはシフトロック
SRがいるぞ、ということがラウンドを有利に進めるうえで一つの重要な圧力になります。
敵のSRがどこにいるかわからないからここは覗けない、ロングを横切れない等、相手の動きを一つ縛ることに繋がります。
甘えてくる敵がいたらその甘えを許さずきちんと仕留めていけば、敵により自SRの存在を印象づけられます。
逆に全然当たらないSRは脅威でも何でもないので敵は甘え放題、好きに動いて味方は囲まれてすぐ壊滅します。
SRが敵の甘えを許さないおかげで味方ARやPMが動きやすくなります。
そういうことを考えると「偵察」というのもあながち間違っていないですね。
敵のシフトを監視する役割ならば、仮に討ちもらしても敵の位置情報を味方に報告できるのでまさに偵察兵です。
- 投稿者: スギショー
- 2015/03/17 23:59
こんなコメントいただけるとは(´;ω;`)
宜野座さんへ
やっぱ偵察ってかっこいいですよね(*´∀`*)
どれだけ背景に溶け込めるか…
状況を伝えるためには大切ですね!!
素晴らしい回答ありがとうございました(´。・д人)アリガト
くぁくぁさんへ
理解力がないのですが
簡単に言えばRM2よりRM1SR1の方が制圧力は高いということになるのですかね( '-'* )
要は、偵察兵は個の力が強いんですね…??間違ってたらごめんなさい(´・ω・`)
そして「待つ」ということですね!!
位置のわかった敵から倒して少しでも有利な状況に持っていくことは大切ですからね(*´∀`*)
素晴らしい回答ありがとうございました(´。・д人)アリガト
trueティアーズ
「追いAIMは必須だと思う(-`д´- 。)」
いやぁ、いいドヤ顔いただきました(ぇ
私もまだ自分に合った感度が見つからなくて中々DSが当たらないので練習しますo(・`д・´。)
一言でしたが素晴らしい回答でした!!
ありがとうございました(´。・д人)アリガト
Blue_Demon
存在感ですか、確かにロングに置かれていると「あ、SRいるわ(°д°)、ルート変更じゃい⊂( ・ω・ )⊃」ってなりますもんね
そしてその存在感を向上させるための「決定力」
「あのとき1人仕留めておけば…」という場面もありますからね…
どれだけ反応して敵を瞬時に殺れるか(^p^)
集中しすぎて呼吸すら忘れちゃいそうですね(*´∀`*)
素晴らしい回答ありがとうございました(´。・д人)アリガト
一言
「偵察」の大切さを改めて実感しました。
偵察兵に限らず、皆さんはごく普通に敵の位置情報を報告しているかもしれませんが
しっかりと味方に貢献していることを忘れずにこれからも頑張りましょうね(p`・ω・´q)



