AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

最近始めたものですが

  • レス 8
  • 閲覧 1589

最近AVAを始めたんですが全くマッチしません
アリーナという課金の方じゃないと人はいないのでしょうか
それとも鯖の問題なのでしょうか
人のいるAVAの鯖にはいる方法まで教えていただけたら幸いです

0

運営に通報する

  • 投稿者: ひがしうみ
  • 2024/07/16 02:41

5

まだAVAを始めてくれる人がいるのですね!
残念ながらAVAをプレイしている人口が少ないのと、年齢層が高くなっていることもあって、時間帯によってはマッチングもしにくくなっています。

基本的にはクイックマッチchでしかマッチングしないものと思ってください。
一人でAIを相手に練習するのであればAI&感染CHで部屋を自分で作って遊べます。


クイックマッチCHに入ったら、
主に3つです。
ARENA → 5vs5のレーティングマッチです。土日、平日の10時ごろから部屋ができるときもありますがほぼ人が集まりません。
HOT爆破→8vs8のノンレートマッチです。平日の朝などを除けば1部屋はだいたいあります。爆破のときはこちらが基本です。
殲滅→キル数を競うモードです。こちらのほうがHOT爆破より部屋が少ないです。

HOT爆破では1分ごとにマッチングをして最低人数が集まっていれば大体試合が始まります。
始まらないときは待機者人数が、5人以下の時かと思います。夜が比較的人がいるので、どうしてもマッチしなければ昼はAIで練習しつつ、夜になったらHOT爆破でプレイしてみてください。



困ったらロビーで初心者ですとチャットをすれば教えてくれる人もでてくるかもしれません。ぜひ参考にしてください。

運営に通報する

  • 投稿者: うきね
  • 2024/07/16 14:39

4

この質問を見て今年で一番悲しい気持ちになった。

基本的にクイックマッチチャンネルの爆破か殲滅しか人はいないよ。

運営に通報する

  • 投稿者: pandomi
  • 2024/07/16 19:09

ではアリーナパスを購入しないと現状マッチはしないということですかね

運営に通報する

  • 投稿者: ひがしうみ
  • 2024/07/16 20:25

2

アリーナパスとはなんでしょうか?他のゲームと混同されてはいませんか?

AVAにおいては、課金などしなくても人さえ集まればARENAをプレイすることができる仕様です。
現状ではARENAをやろうとしている人がいなくてマッチングしない(試合が始まらない)ということです。

運営に通報する

  • 投稿者: Sw-ROCCAT
  • 2024/07/18 13:04

3

アリーナが課金制っていうことを知っているということはGlobalから移住された方かな?

Globalはアリーナが課金なんですけど、ここのAVAは特にそんなのはないです。

Globalとは別物なので、サーバーもJPの一つしかありません。

運営に通報する

  • 投稿者: 3年後結婚するらん豚
  • 2024/07/19 21:32

1

  • 投稿者: -天子-NEXT
  • 2024/07/30 16:28

0

アリーナは参加者が10人にならないと始まらないですよ。

運営に通報する

  • 投稿者: DoMyBest!
  • 2024/08/18 00:43

1

基本・・・・最新キャラや武器を欲しいと思わない限り
※無料ゲームです※
アリーナにリアルマネーを注がないと入れないってことはありません

階級制限があるだけです

曹長から?だっけ?アリーナは入れたような気がします

階級制限はあるけど無料ですよ!!

後はアリーナにいる人の民度が・・・

いや・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何でもないwww

楽しんでください

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す