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影、右壁、左目からの壁の距離の問題を「除いた」先見え現象

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FPS固定や解像度の変更でリコイルや当たりやすさが変わる等のように、
相手が先に見えるようになる"裏技"でもあるのでしょうか?

階級とKDが高い人の中でも一部の人と殲滅で対戦していると、私の「影と壁の条件」がその人より有利な場合で、こちらが先に飛び出しても
「相手の方がかなり早く先に見えているんだろうな」と思う撃たれ方をすることが多々あります。

具体的には、こちらが相手を捕捉したときには既に撃たれ始めているといった具合です。(予測撃ちがたまたま当たったと仮定するには、回数と的確度が高すぎます)
互いに同時に見えていると仮定するには、相手の捕捉から射撃までの反応が早すぎて不自然で、相手の技術や超絶な反射神経どうのこうのより、向こうに何かしらのアドバンテージがあるとしか思えません。

もっとも、他の色々なFPSゲームを含め、長年色々な層と遊んだ上での経験則に基づいた意見で説得力に欠けるかもしれませんが…。


みなさんはAVAプレイをしていて、こういった疑問を感じる事はないのでしょうか?

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  • 投稿者: もさもさくぅちゃん
  • 2015/03/22 01:34

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あるけど自分の回線が悪いんだなと割り切ってるから、深く考えたことはなかったな。
気になる

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  • 投稿者: Ryota.MARA
  • 2015/03/22 02:05

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>>FPS固定や解像度の変更でリコイルや当たりやすさが変わる等のように、
相手が先に見えるようになる"裏技"でもあるのでしょうか?

>解像度が高いと、奥行きがハッキリと画面にありますから、低倍率で見えなかったものも見えてきます。

裏技は、普通のゲームプレイをしているのであれば、存在しません。

チートだけですよ。



>>階級とKDが高い人の中でも一部の人と殲滅で対戦していると、私の「影と壁の条件」がその人より有利な場合で、こちらが先に飛び出しても
「相手の方がかなり早く先に見えているんだろうな」と思う撃たれ方をすることが多々あります。


>倍率の高めのスナなどは、倍率が高めの分、低い倍率のスナからすれば、少ししか見えていない部分も大きく見えたりしますし、そのような状態だから、相手の方が先に見えてることもあります。

また、殲滅に多い安定銃なら、敵が出てきそうな場所で、バーストしながら突撃すれば、状況の良し悪しは別として、敵よりも早く撃てますから、相手も同じようなことをしているかもしれません。

まぁ、僕はもっと、上品な戦いをしてますけどね。

あとは考えられるとすれば、予想撃ちですかね。

殲滅なら、ほとんど進む道は同じなので予想しやすいです。

やりなれた場所なら、不可能ではないかと思われます。

※スレ主さんの有利な条件で撃ち負けるところを直接見たわけではないので、あくまでも憶測ですので、その辺は理解してもらえた上で参考にしてください。

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  • 投稿者: とろろんちゃんねる
  • 2015/03/22 07:07

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考えられる可能性をあげていく。
1.チートで壁が透けてる。もっとも安易な考え。たぶん違う。
2.反応速度が相手がかなり早い。これもたぶん違う。
3.回線により質問者側がラグイ。可能性はあるがおそらく違う。
4.足音を相手が聞いている。可能性は結構高い。だが質問者もこれは把握しているはず。
5.事前に赤点がついていて、こっちに移動したのをマップで把握されている。たぶんこれ。

たぶん5だろうな。殲滅では上級者しか使ってこない。

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  • 投稿者: あっぷるちゃん*
  • 2015/03/22 09:44

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<<FPS固定や解像度の変更でリコイルや当たりやすさが変わる等のように、>>
<<相手が先に見えるようになる"裏技"でもあるのでしょうか?>>

・立ち位置、角度から先見えが可能です。 圧倒的に早く見えるというわけでなく、相手側よりも一瞬早く見えるといったぐらい
FPS固定や、開放により集団がよくなる動画などありました、実際ダメージを受けている相手が側の処理がどう判断されているかは
こちらではなんとも言えないので、わかりません。

階級とKDが高い人の中でも一部の人と殲滅で対戦していると、私の「影と壁の条件」がその人より有利な場合で、こちらが先に飛び出しても
「相手の方がかなり早く先に見えているんだろうな」と思う撃たれ方をすることが多々あります。
具体的には、こちらが相手を捕捉したときには既に撃たれ始めているといった具合です。(予測撃ちがたまたま当たったと仮定するには、回数と的確度が高すぎます)
互いに同時に見えていると仮定するには、相手の捕捉から射撃までの反応が早すぎて不自然で、相手の技術や超絶な反射神経どうのこうのより、向こうに何かしらのアドバンテージがあるとしか思えません。

・爆破などでよくある決めうちだと思います、決めうちは相手がいると思う場所にタイミングを合わせて撃つ行為
 ある程度相手のいる場所などは検討が付きます、赤点など攻めているラインからして大体相手がどの位置にいるかは把握できます
 相手の位置が大体把握できているので、決めうちをするのは普通だと思います。
・もうひとつ言うならモニターのhzの差ですかね? 一般的モニターだと60hzか59hzだと思います。
 ゲーミングモニターなら120hz・144hzと一般的モニターより2倍近くあります。
 これによってやや若干、hzが高いほうが有利ですね


・・あまり深く考えず、プレイするのが言いかと思います。

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  • 投稿者: 沙糸らすた
  • 2015/03/22 10:03

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自分と敵の間にある角または遮蔽物の距離が、自分の方が近いと相手に先見えしてしまいます

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  • 投稿者: あやややややや
  • 2015/03/22 11:23

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長くFPSを遊ばれているようですので、おそらく音や赤点などと言ったものではないのでしょう。
モニターのHz差によって随分見え方に違いがあるようですので、
それではないでしょうか?
憶測に過ぎませんが…。

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  • 投稿者: JIジョー
  • 2015/03/22 12:08

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「影と壁の条件」がその人より有利な場合で。。。この条件で相手が先に見えているなんてありえませんので質問者様がラグいのか反応速度が遅いのか定かではありませんが、完全にAIM負けしています。その人とタイマンしたら絶対に勝てないでしょう。
自分が有利なのに負けてるんです。お手上げです。
もう立ち回りしか道はないです。味方に半分削ってもらい撃ち勝ち、味方のタグと倒した敵のタグを取るだけでも殲滅勝率はかなり変わります。
(相手1点こっち1点+タグが2個なんです)
自分が死ぬの嫌だからタグ拾わずに引くなんて絶対に駄目です。

撃ち勝ちたいだけなら素直に有利ポジで相手が出てくるのを待ちましょう、待ちは誰でもそこそこキルが取れますよ。

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  • 投稿者: 人間さん
  • 2015/03/22 12:16

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裏技・・・とまではいきませんが、環境設定で影をリアルタイムに設定すると相手自身はみえなくてもこちらは影で相手がくるのがわかります
ですので、階級のたかい方は課金などしているのでPCも高スペのをかって陰などを設定し、環境意設定で最高にしていると思われます。
ようは、高スペか低スペかってことです。それで、低スペならば決め撃ちが大事になってきます。相手がいるところを予測してAIMも育てないといけないのでなれるのは大変ですが決めウチは必須です。ただし、爆破や脱出ではあまり決めウチはしないようがいいと思われます(銃声で位置バレする)

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