M2 Olive swanpをつくっていて攻撃盛るためにsakoを混ぜようと思ったのですがsakoの攻撃が49.0にたいして合成するときに表示される攻撃ステータスが46.0なのですがなにか理由があるのでしょうか?
AVAなんでも相談室

ログインすると質問・回答などの投稿が出来ます
- 投稿者: やんほぬパワ―コ―ド
- 2025/11/08 04:03
合成でダメージをあげられる最大値ですね
例
シーズン100レベG36 の場合ダメ47 合成であげられる最大値 45.5 になります
ただAKの場合になってしまいますが
合成画面 ダメ46 インベントリ画面 ダメ49 になります
自分は↑+3 はダメージ保険だと勝手に考えてます
極端な例ですが
合成でダメ0になってしまっても最低3ダメは与えられる保険
検証などをしたわけではないですが
↑のAK例でいうなら実際のダメージは46で49ではない説もあるみたいです
仮にダメ49まで上がったとして
M2 Olive Swampの場合アプグレキットでダメ+4なので合計53
+合成 ダメE理論値 1.6も付いたら 54.6 これはバトルアサルトライフル
こうならないように恐らくバランスをとっている?のだと思います
- 投稿者: ぽむーぽ
- 2025/11/08 07:46
なるほどです!ご丁寧にありがとうございます!
攻撃理論値は46にアップグレードキットの4と合成プラスの1.6で
51.6になるって認識で大丈夫ですかね?



