おはこんばんわ、俺ちゃんです。
今回の題材は、実装真新しいOverRiderでのジャッジ(HG)の有用性への質問です。
まず何故ジャッジ?別に他のHGでもいいやんけと思われるかもしれませんが、
一応ジャッジはHGで使用できる数少ないSG系統の武器なのでジャッジに絞りました。
(いやいやウィンチェおるやんけwwと思った方はウィンチェの射撃時の次弾を想定して運用する場合を考慮すればおのずと察するかと)
そんでもって、ジャッジの火力検証をOverRider(EASY)でやったところ鎌持ちを1撃1R目のボスを4~5撃
ベローナの青と黄色両方とも10発程度と言う感じでした。
それでは本題ですが、これ火力的にはつよいんですかね?(最初から火力極振り)
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オーバーライドでのジャッジの有用性
- レス 4
- 閲覧 929
- 投稿者:うへっw
- 2015/03/28 03:46
1R目のボスのやつ間違ってましたわ、HSで1発8~9割
ベローナ青黄はHS9発
ベローナ本体も25発あれば大方倒せるかと
2R途中で出てくるMG持ちとかグレポンもHSで1撃~3撃程度で倒せます。
3R目の最初に出てくる追尾ロケランもそこそこ離れた位置(20M以上離れた位置で)2~3撃で倒せます。
- 投稿者: PD_Tempest
- 2015/03/28 10:26
ジャッジってあれペレット数8だよね。その一発づつに火力上昇が適用されるから、クリック一回で攻撃Lv20なら640攻撃力が上昇するから、密着なら一番火力でるよ。
DTMPもワンクリックで二発弾でたけどその両方に火力上昇が適用されたからね。
ちなみにウィンチェはペレットが6発だからジャッジのほうが良い。 またどうせ一発の威力が最高80あがるんだからぶっちゃけレート命。
また、リロ無視でのジャッジの秒間火力が
(21+80)x8x1.67=1349.36
拾える武器で連射力が一番高いトンプソンのリロ無視の秒間火力が
(40.0+80)x12.5=1526.25
なので残念なことにトンプ使ったほうがいい。
装弾数、リロ速度含めて考えてもトンプに軍配が上がります。
- 投稿者: うへっw
- 2015/03/28 17:59
PD_Tempest氏
あくまでジャッジ(HG)での有用性であってメイン武器での有用性に関しての記載は回答として扱っていません。
プライマリはRの各場所に武器がおいてありますが、セカンダリは一切変更する事が出来ないのでそれを加味、考慮した質問であってプライマリTUEEEEEEEEっていう見解はお門違いな話なのでそこあたりが質問する内容とのかみ合いがなされていません。
トンプソンを薦めるのであればご自身で相談室に火力の秒間火力や威力減衰や壁抜きなどを考慮したものを質問してみてはいかがでしょうか?



