AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

コマンドプロテクト

• レス 4
  • 閲覧 1465

コマンドプロテクトに英文みたいなの打ち込んでpingを下げるみたいなやつをやったら、逆に不安定になったのでリセットしたいです。
どうすればいいでしょうか?
コンピューターの復元はできません。

0

運営に通報する

• 投稿者:タマ3型迷彩
  • 2015/04/01 22:59

http://latesanman.blog.fc2.com/blog-entry-45.html
このサイトのcmdを使う上二つです

• 投稿者: urochi
  • 2015/04/01 22:14

0

どんな内容のものを打ち込んだかによって回答が変わると思う

運営に通報する

• 投稿者: [AnQ]灯歌
  • 2015/04/01 22:28

0

まずCMD(コマンドプロンプト)な

PING下げるというより設定値を最適化してロスを減らしてるだけ

大抵書いてるのは
MTU値の最適化.
MSS値の最適化
RWIN値の最適化
SNP機能の無効化
輻輳制御アルゴリズムの変更
タイムスタンプの有効化
どこも大抵他から流用してアクセス数増やしてるところ

どこのサイトのどれをやったってのがあればその設定値をデフォルトに戻せば元に戻る

運営に通報する

• 投稿者: おさわり島民
  • 2015/04/02 04:03

0

デフォルトでは
アドオン輻輳制御プロバイダー : none
RFC 1323 タイムスタンプ : disabled

つまり、設定したときと同じ手順で、ctcp→none
enabled→disabled
と置き換えて実行すればいいと思います。

実は私も同じように不安定になりました。システム復元ポイントで元に戻しましたが、解消しきれていないような気がします。
OS再インストールしかないかもです。

運営に通報する

• 投稿者: [AnQ]灯歌
  • 2015/04/02 19:57

0

SNP(Scalable Networking Pack)を無効にする
netsh int tcp set global chimney=disabled
と入力→Enter→OKと出たのを確認→
netsh int tcp set global rss=disabled
と入力→Enter→OKと出たのを確認→
netsh int tcp set global netdma=disabled
と入力→Enter→OKと出たのを確認→右上の×を押して終了。
-------------------------------------------------
netsh int tcp set global chimney=enabled
netsh int tcp set global rss=enabled
netsh int tcp set global netdma=enabled
-------------------------------------------------

RWIN値最適化
スタート→プログラムとファイルの検索に cmd と入力→検索結果に出るcmd.exeを右クリック→管理者として実行をクリック→
netsh interface tcp set global autotuninglevel=highlyrestricted
と入力→Enter→OKと出たのを確認→右上の×を押して終了。
netsh interface tcp set global autotuninglevel=normal

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す