AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

トレインのハードモードによる報酬バグについて!

  • レス 1
  • 閲覧 1000

トレインで、イージーやノーマルをクリアせずに、ハードモードだけを2、3回クリアしたんですけど、「獲得可能アイテム」の欄に、本来なら・・・

https://www.youtube.com/watch?v=uN6qnoy7HbI

上記のように、「MX-01 Saw Aquilaなど」が出てくるはずなんですけど、僕がクリアしても、空欄になってるんですよね。

これってバグですか?

それとも、イージーやノーマルをクリアしていないからでしょうか?

教えてください!!!!!

※URLは、僕とは全く関係ありません。参考動画です。

0

運営に通報する

  • 投稿者: あーそれロンだわ
  • 2015/04/05 06:37

0

 お答えします。

 ここ一週間ほどトレインに篭っていましたが、そのようなバグは発生していません。

 アイテム欄が空欄になっているとの事ですが、ラウンドクリア後に次のステージの開始地点にある『商店』を作動させていますか?
 商店の前でEキーを使い商店ガチャを回し、尚且つ銀色の『リドルボックス』を入手した場合のみ、戦闘評価画面で報酬が表示されます。
 因みに、商店のリドルボックスはランダムで取得できます。

 Ryota.MARA様に確認して頂きたいのは、1、商店を作動させているか、2、出てきたリドルボックスを取得しているか、以上の2点です。
 例外的に、ハードモードクリア報酬の『仮面』はリドルボックスを取得していなくてランダム報酬で取得可能です。また出てきたボックスは拾わないと取得した事になりません。画面の左下で取得したか確認できます。


追記

 例えば、クリア報酬である仮面の取得が目的はではなく、MX-01-SAWやデザートイーグル等の武器を取得したいのであれば、1ラウンド目のボス『強化兵士』を討伐した後で商店のガチャを起動してボックスを引いてから自殺するのを繰り返したほうが効率が良いです。

 この場合に注意して頂きたいのは、商店から出てきたのがロボットのおもちゃでは駄目です。リドルボックスを引くまで頑張って下さい。確立は体感で役1/8でそこからSAWやDEを入手できるのは1/10程度です。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す