AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

ラグがひどく落ちる

• レス 3
  • 閲覧 633

昨日の夜10時ごろからステータスが重くなり落ちたりラグがひどいですゲームが停止したりサーバーとの接続が途絶えたりします
一応lanが問題かと思い無線も有線もためしましたが治る気配がみられないんですがこのような症状に悩んでる方もほかにいますか?
また解決策などあればおしえてください僕が思うにはメンテが関係していたのかとおもいますがどうなのでしょうかね?

0

運営に通報する

• 投稿者: あーそれロンだわ
  • 2015/04/05 06:45

0

お答えします。

私の友人も一時的に同じような症状になやんで居ましたが以下の方法で改善しました。

1、PC機器の全ての電源をコンセントから一旦外して5分程待機してから再び接続する。(ルーター等も含める)

2、AVAの画質を該当する時間帯に限り一時的に低画質にする。

3、VC等を使用している場合は、なるべく負担の少ないもの(公式VC等)に変更する。

以上の3点です。私や一部の友人以外は特に重くなるような症状が出ていないので一概にAVA側の問題とは言えないかもしれません。もちろん可能性はありますが……。

又、近隣の回線や悪猫クン様のご自宅の回線が10時以降から速度規制されている可能性もありますので、その辺りも視野に入れて解決策を模索してみてください。

運営に通報する

• 投稿者: 悪猫クン
  • 2015/04/05 07:30

あーそれロンだわさん質問に答えていただきありがとうございます
ロンさんにいわれたことをためしましたがどれも効果はでませんでしたもちろん無線から有線にもういちど変えましたが
いみがなかったですんー実は昨日の6時くらいに新しいLANにかえたんですよ
それでそれが原因かと思ったんですが10時くらいからおちるようになったので原因はそれではないみたいで 
ほかのかたも10時くらいに回線が途切れ始めたことやステータスが大幅にあがったことがあるみたいでAVA側運営のもんだいだとしたら
仕方がないんですがね

運営に通報する

• 投稿者: ダメージzeRo
  • 2015/04/05 09:19

0

自分もその時間帯からステータスやping値が上昇しラグがめっちゃ起こってました。その時撮影したものがこれです。https://www.youtube.com/watch?v=5sC1Ft0yq_k
ほかの方は快適にプレイできていたとしたら運営のほうには問題が無いように思えますがね。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す