AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

無線でのAVAについて

  • レス 8
  • 閲覧 2052

今自分用のPC購入を考えていて、2階に置こうと思っているんですが有線じゃ繋げないんで仕方なく無線で繋ごうと思っています。

そんで11acってのが無線で最強?らしいでそれでavaしようと思ってるんですがping4で安定しますかね?

0

運営に通報する

  • 投稿者:1xt-GÀØℳℜ
  • 2015/04/10 19:11

無線より中継器使って有線で繋いだ方が安定する?

  • 投稿者: Ai‛ueoh
  • 2015/04/08 20:21

0

回線の質にもよるけど
11ac規格の無線なら100mbpsは出る計算になっているのだから速度に関しては問題ないと思います
問題は途切れずにパケットを受信できるかどうか
それはルーターや子機なんかも関係してきます。
パケットが途切れたりするとゲームが止まり急激にping上昇してしまいます
無線でのFPSはやるなとは言いませんが、やはり不安定が多い気がしますね。

因みに自分は11acでステは1張り付きです。

運営に通報する

  • 投稿者: さるてぃ.∙‿∙.⋈
  • 2015/04/08 21:14

0

30mぐらいの有線ケーブルならありますよ?まぁ1階と2階がすごく離れてるなら別ですけど(´・ω・`)

運営に通報する

  • 投稿者: _鳳凰院凶真_
  • 2015/04/08 21:40

1

PLCアダプターのコンセントLANならいいんじゃないでしょうか?

有線に繋げられると思いますよ

運営に通報する

  • 投稿者: ⋅⊷⊸⊶≝⊸⊶⊷
  • 2015/04/08 22:39

0

うちは LANケーブル 5eの40mだよ

運営に通報する

  • 投稿者: うきゃc
  • 2015/04/08 23:21

0

安定はできないですね。(私の環境では。)
11ac、無線親機が最大1333mbpsだせるのですがPC内では300mbps~400mbpsあたりですね。
PCの性能や、無線子機の性能にもよりますが、私の環境ではステータス1安定とはいきませんがだいたいそうですね。
ですが、無線ルーターを2階に置き、3階でAVAプレイしていますが、きれることが結構ありました。(ラグくなる)

いまだに有線使ったことないですが、1万円で買った、無線親機(1333mbps)のやつがAVAのファイル10mb/secでした。
ですが、友達(有線)のものを見たところ私より上でした。

ゆえにどうしても有線が難しいというのであれば11ac対応ルーター&11ac対応無線子機を準備することを推奨します。

運営に通報する

  • 投稿者: Minor_COO
  • 2015/04/08 23:26

0

無線でPing1~3(11ac規格無線子機)を普段はさまよってます

1時間おきに100まで下がったり…安定はしません(´・ω・)

運営に通報する

  • 投稿者: キノたん
  • 2015/04/09 09:29

0

安定しないのであれば、こちらの無線lan中継器などを使ってみたらいかがでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E4%B8%AD%E7%B6%99%E6%A9%9F-%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-300Mbps-WEX-733D/dp/B00MVRT33K/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1428539289&sr=8-1&keywords=%E7%84%A1%E7%B7%9Alan+%E4%B8%AD%E7%B6%99%E5%99%A8

私的には有線をおすすめします。

運営に通報する

  • 投稿者: ぺけ@駄目人間
  • 2015/04/10 19:03

0

無線はやめたほうがいいけど
どうしてもって言うなら中継器でも挟めばある程度安定するんじゃない?

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す