AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

cpu付属のクーラーを使っている人

  • レス 5
  • 閲覧 780

近々自作をしようと思っています。そこでcpuクーラーなんですが付属のクーラーを使っている方はavaをしているとき音が気になるくらいうるさくなりますか?

0

運営に通報する

  • 投稿者: ∭cajim∭鍛冶夢
  • 2015/04/11 18:09

0

ヘッドセットをしてればよっぽどじゃない限り気にならない

運営に通報する

  • 投稿者: ⊰です⋆がん⊱
  • 2015/04/11 18:21

0

クーラーは基本、モーターの回転音だから聞こえててもそこまで不快感はありません。
ヘッドセットやイヤホン等を付けていればそこまで気にならないと思います。

それより私のPCに積んでいるGTX970のコイル鳴きの方が音は小さいですがキイキイ鳴って不快です

運営に通報する

  • 投稿者: ぷげらwwwww
  • 2015/04/11 18:24

0

なんで自作するのに付属のクーラーなんか使っちゃうの?
理由がないのに、ゲーミングPCであれを使う人なんて聞いたことないよ

運営に通報する

  • 投稿者: ⋅⊷⊸⊶≝⊸⊶⊷
  • 2015/04/11 18:42

0

サイドパネルを外し 扇風機をあてる これコスパ最強 

運営に通報する

  • 投稿者: フローレ
  • 2015/04/11 19:06

0

先の方も書いてますが、基本的には気にならない程度です。
最近のCPU付属クーラーはほとんどクーラー音ないです。

一度自作組んでみて、音や温度が気になるなら、高性能静音のクーラーに付け替えればいいと思いますよ。
音だけをどうしても静かにしたいのなら遮音性の高い箱にするという手もあります。
専門店にいけば箱の内貼り遮音素材みたいなのが売ってますから、組んでからでも十分対応は取れます。
組む前に買って自作したら、実はクーラーの音がうるさかったということもあります。

機械作動音についてはクーラーよりも他の部品のほうがうるさい場合もありますので、組んで自作してみないことには何とも言えません。
自作に使用したcorei5,7付属クーラーについては音はほぼないです。
オーバークロックなどの使用についてはこの限りではないので、あしからず。

どうしても気になるのなら自作専門誌を立読みするか、専門店で実際に稼働してるものを確認することをお勧めします。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す