AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

クラマスについて

  • レス 3
  • 閲覧 787

今友達の誘いであるクランに入っているのですが、
ここのクラマスが聞き専って訳じゃないんですけど、とにかく喋りません。
クラン戦をしていてもTwitterで報告してきます。
リアルでもあまり人としゃべるのが得意ではないらしいです。
なんとか克服させてあげたいのです。

2

運営に通報する

  • 投稿者: てとまん
  • 2014/10/21 20:43

1

しゃべれないのはしょうがないんじゃないかな

運営に通報する

  • 投稿者: ミッキー
  • 2014/10/21 23:34

1


クラマスに理由を聞いたらクラマス側にも言い分があるかと思います

その答えが「リアルでもあまり人としゃべるのが得意ではない」だったのでしょうが
「得意ではないこと」にもさらに理由があるかもしれません


間柄によってはその先の質問は野暮な場合もあります


しゃべりたくないひとにストレートにしゃべれって言うのは、無理に貝を開こうとした時のように余計心を閉ざしてしまいます
わたしもあまり喋りたくない時に「ミッキーさんVCしようYO!楽しくしゃべろうYO!」と言われてうっとおしいなって思ってました、笑

見守ることも大事です


とは言え、敵の報告がtwitterではタイムラグがあるし画面から目を離さなきゃいけないなら、fps向けではないですね
読み子で読ませることが出来たとしても多少手間を感じます

まずはtwitterではなくクランチャットでの会話からはじめたいところです
なぜクラチャじゃだめなのか理由を聞いて、その手助けをしてみては

そうやり取りをしながらこの人ならお話しても大丈夫と思えた人が数人出来た時に
話せるようになるかもしれません


クラマスをされてるくらいですから、賑やかなのが嫌いだったりどうしようも無い訳ではないかと思います
雪解けに時間がかかる繊細な方なんでしょう

運営に通報する

  • 投稿者: 魔女こいにっき
  • 2014/10/22 00:05

返信ありがとうございます。
そうですね。クラマスの事情もあると思います。
今度Twitterで病名など聞いてみようと思います。
夢の国からありがとうございました。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す