AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

クランメンバーがすぐに抜けてしまう

  • レス 6
  • 閲覧 2134

1週間ほど前にクランを作り、ローカルchなどでメンバー募集などして10名ほど加入いただいたのですが1~5日ほどでほとんどの方が抜けてしまいました。
その後もメンバー募集をして加入いただいたのですが、その方々も抜けてしまいました。
もちろん抜けることに関しては否定などはしません。
ちなみにクランとしては非ガチのわいわいです。

そこで質問なのですが、どうしてすぐ抜けるのか?クランに何を求めているか?
を知りたいです。

1

運営に通報する

  • 投稿者: aziron
  • 2015/04/20 02:17

4

まずクランの方針を確立させる事(方針の明確化)
ただ「わいわい遊びたい」だけのクランは腐るほど有ります
指針、目標が無いと同好会、サークルと変わりないんですよね

活動が抽象的すぎるクランだと息苦しいだけなのですが、活動が曖昧なクランも宙ぶらりんなイメージで、すぐ他に行ってしまいます
まずクラン員に席(ポジション)や役割の植え付けをする事です
例えば「○○さんは遊撃兵向けだね、うちのクランのポイントマンエースになろう」と、
クラン員それぞれに役割や席を用意すること、クランに根付かせる事が大切です

メンバーを集めるだけ集めて、だれがどんな人か分からない、加入させた後は放置
そんないい加減な方がマスターを務めるクランには身を置きたくないですね

運営に通報する

  • 投稿者: 煽り用
  • 2015/04/20 03:12

4

てめぇのクランがクソクランだったんだろ

運営に通報する

  • 投稿者: Azazel_San
  • 2015/04/20 08:46

0

居心地が悪いからじゃないの?

一緒にAVAして楽しいかどうかってことだと個人的に思います。
あと、一週間足らずで、抜けてしまう程度の信頼関係だったってことじゃないの?

リアル生活で、人間関係しっかり築いてきたか? ゲームだからってコミニュケーションとか雑になって無いですか?

こんな質問するようなクランマスターと一緒にAVAしても楽しいのかなーとか疑問に思います。

ウニ階級まで、AVAしてきたんだから自分で考えて立ち回らないと、強くもなれないし人間として成長しないと思うよ

「クランメンバーが何を求めているか?」だけど
あなたは、メンバーに何を求めて入って来てほしいの?そこを明確に、しないとメンバーだって付いて行けないよ~

それ以外だと、クランメンバーの中に、雰囲気をぶち壊して暴言吐くようなプレイヤーがいるかですかね
クランマスターに問題あるか、メンバーにあるか、クラン自体の雰囲気もあるかもなー


まぁ、クラン活動頑張って下さい。 応援してます。

運営に通報する

  • 投稿者: M36PX
  • 2015/04/20 09:49

0

フレンドとかリア友でもいいけど、そういう初めからつながりが合った人がクラメンにいれば抜けないでくれますよ。
求めているのはクランの楽しさじゃないんですかね

運営に通報する

  • 投稿者: [PS]003
  • 2015/04/20 10:50

0

メインのほうでクラマスしてますが、VCなどで会話しながら楽しくやってるとほとんど抜けません。
VCなしだと正直今のAVAはつまらないです。
TSなどの鯖を確保していないのなら是非試していただきたいです。

運営に通報する

  • 投稿者: Decadence
  • 2015/04/20 13:54

0

サブアカ大量発生してた時期だったし、暇つぶしに入ってすぐぬけたんでねーの。
メインアカウントを誘わなきゃ

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す