AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

サーバーとの接続がきれました 

  • レス 4
  • 閲覧 899

AVAをしていると突然「サーバー接続が切れました。○秒後にゲームを終了します」と、出てきます。ゲームをしている最中に出てくるのでとても嫌です。だれか直し方を知っている人がいれば教えてください。
突然ゲームが終了しないように。
まだ、始めたばっかなのでわかりませんが、お願いします。

1

運営に通報する

  • 投稿者:kiua_
  • 2015/05/02 23:10

ぷららは使ってません
ルーターはNEC製品です

  • 投稿者: ⊹⊱ℒiℜy⊰⊹
  • 2015/05/02 00:08

0

そのサーバー接続が切れましたと出る前に、ゲームが停止しました。など出てきていたら単に回線が弱く落ちてしまうのではないでしょうか

運営に通報する

  • 投稿者: haya₦
  • 2015/05/02 01:12

0

ぷらら使ってますか?

運営に通報する

  • 投稿者: SKTFaker
  • 2015/05/02 11:02

0

私も同じ症状が出てネットの情報頼りに色々試してみました。私の場合ルーターに問題がありバッファロー製品からNEC製品に変えたら以降症状が出なくなりました。もしルーターがバッファロー製品なら変えてみてはいかがでしょうか。

運営に通報する

  • 投稿者: 白虎トラベス
  • 2015/05/04 03:47

1

原因として2つのことがあげられます。
一つがほかの回答者の用に回線が弱くなっている時に接続がいったん切れてしまっている状況。
もう一つが、プログラムの読み込みエラーによる接続が切れる状況。

解決方法
最初の問題のほうはとりあえず、IPを固定するか、回線速度を上げる、回線制限を解除するといったこと。

もう一つの問題に対しては、いったんPmangのプログラム(ローカルディスク→GameOn)のフォルダをすべてアンインストールし、
もう一度インストールすると直ることがございます。(自分はそれで直りました)

これらのことをやってみてできなければ運営に連絡帳で聞いてみるとよいと思います。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す