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アスランの1連センター抜けの見方について

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1連通でセンターを抜けるのを見ようとすると撃ち負けてしまって人数差を作ってクランに迷惑をかけてしまい、見ないとセンターにいるSRなどに迷惑をかけてしまうのですが、どのような見方をするといいのでしょうか?
雑魚の初歩的な質問ですみません、クラメンに迷惑をかけたくないです・・・

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  • 投稿者: Agrias_O
  • 2015/05/02 01:22

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たぶん鉄板からみてて、もう一人はハテナみてるんだろうけど
大体3つくらい解決策はありそうな気がします
①突っ立って見ない
②鉄板2人置くなり資材まで押すなりする
③SRをライオンあたりじゃなくて自リスに立たせる

①突っ立って見ない
ちらちら見る。
歩いて出てくる奴は見逃さない
走って抜けようとする奴は音でわかる、報告する

②押す
交戦場所が前に出ればまず1連通に敵は来ることができません

③SRをリスに立たせる
1連から2連やリスに行く敵をみる。2連通は2側の人が見るようにする


どうでしょうか。

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  • 投稿者: .ねことら..*
  • 2015/05/02 08:53

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センターを1連経由で抜ける敵を見るってことでいいんだよね?
それなら、うちのクランでは主にこんな方法があるよ

1、チラチラ見る
・・・走ってこられると、削りはできるが逃してしまうことも多い。センターがSRなら、あまりよろしくはない。

2、1連or倉庫を確保
・・・人数をかけて、倉庫確保なり、1連の角+ハテナ詰めで援護できる体勢なり、相手の出方が分かる状態を作る方法。センター・2側への援護は遅くなる。

3、1連ガン置き
・・・二人で置くのもあり。その場合、1側3人守りか、ハテナを削ってハテナor1中に入れて倒す守り方になる。

4、センター側から1連を見る
・・・センターのどこから1連を見るかによって色々変わる。

例1)花壇横から1連Lock:この場合、SRはリス寄りの配置か、2連がオススメ。
→リス寄りSR:花壇に入りそうという報告が重要。その報告を聞いて迎撃が可能。報告が遅いとやられる。
→2連SR:SRが数を削った瞬間に行動開始してもいいし、しなくてもいい。
また、花壇の人が優先的にセンターを見ることも可能になる。そのため、SRを暖炉に配置したり、
2連寄りに配置することができるようになり、2側の守りがしやすくなる。

例2)ライオン像下(箱側)で、1連Lock:この場合、SRは花壇・2連・リス寄り。
→花壇SR:開幕に窓から位置バレすると絶望。「花壇行って退けなくなりました」とか、チームにも大迷惑となる。
敵が詰めてきたときにうまく顔を出せれば、ライオン像側の味方とセンター確保が安易になる。
一発芸としてセンター窓部屋倒してもいい。2連でもできるがな!

→リス寄りSR(非推奨):数をかけられれば基本的にライオン像の子が真っ先にやられる。一人でも自衛できるAIMゴリラ向け。
ただ、相手によっては、ものすごくおいしいときも・・・。

→2連SR:例1と同じで、無難な配置。センターにも顔を出せる、2側にも顔を出せる。センターいなけりゃ1側シフトも早い。
グレとスモーク対策として、ライオン像下にUAV持たせるとマジ強い。
その場合、2連ARでもいい。大事なSRは、もっと重要な場所に配置したい。

5、センター確保
まさかのセンター確保。この場合、配置はいくらでもあるので割愛。

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  • 投稿者: NobodyEpic
  • 2015/05/04 04:42

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俺のクランは普通2-2 センター1 1-2のポジションだから
たとえばセンターの人がライオンあたりか花壇にいたら相手もそう簡単には出れないと思うし
でも花壇グレは注意

逆にセンターの人がやられたら敵は結構な確率で花壇に行くと思いますだから
鉄板から花壇グレを投げたり、自分がSRになるか、SRがうまい人を置くとか
あとセンターとつってくる敵にpmがいたら2レンに来ると思うので2-2の一人が2連を見たり(センターの人がやられたら)
2からも花壇グレは投げれるので・・・

他の人の意見のSRをリスに立たせるはグレがあるのでそこを注意したらいいと思います

俺的にセンターをみとくためにいいところは2連階段かあとは説明しづらい・・・
けど、全員センターは不利なところが多いので引き目で見たらいいと思いますよ
2連階段もグレがあるので注意

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