AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

ガラスの白色化

  • レス 7
  • 閲覧 1927

おはこんばんわ、俺ちゃんです。

さて今回の質問ですがそこそこ前のアップデートからではあるのですが、APのダクトのガラスやSDのガラスが依然とは違いかなり白く濁る様になっていると思われます。

そこで質問です。このガラスの白色化とかは設定などをいじれば直りますか?

もし直るのであればどこをいじればいいのか情報をおなしゃす。

2

運営に通報する

  • 投稿者: Mk.VII
  • 2015/05/12 22:22

0

仕様らしいので設定いじっても直らないと思います。

運営に通報する

  • 投稿者: Potato120
  • 2015/05/12 22:35

7

クリスタルグラスを食器洗い乾燥機で洗っていると、徐々に虹のように青光りし、1年ほど洗浄を繰り返すと全体的に白く濁ってくる事があります。
白く濁るのは、クリスタルグラスの成分の「酸化鉛」が専用洗剤のアルカリ分で溶け出し、表面が荒れて酸化が進んで白濁したものと考えられます。
グラスの表面に洗剤が付着したのではなく、洗剤と洗浄時の約70~80度の温度の影響を受け、素材そのものが変化してしまうのです。
30度以上の温水だけで洗浄した場合にもゆっくりですが、白濁現象が起こるという調査報告があります。
そして本題の改善方法ですが、とにかく流水の手洗にして、洗浄後はなるべく早い段階でクロス等で入念に水滴を拭き取るのが一番です。グラスの輝きさが売りのショットバーではバーテンが暇さえあればカウンターにてグラスを磨いているものです。

運営に通報する

  • 投稿者: うへっw
  • 2015/05/12 23:27

なるほど、仕様かぁ・・・

バーテンダーがよくコップ拭き拭きしている映画なりドラマなりでバーに行った際にその描写が多く使われるが主要因はそれだったのか。
ついでにその素材そのものが変化してしまった場合は還元とかで元の輝きを取り戻すことは出来るんですかね?
もし可能ならば他の奥さんのためにも教えてもらえると幸いです。

運営に通報する

  • 投稿者: HelloWork!
  • 2015/05/12 23:50

1

バグらしいですから韓国では修正されて元のガラスに戻ってるらしいです
日本でもそのうち元に戻るでしょう

運営に通報する

  • 投稿者: ...._.._
  • 2015/05/13 16:25

3

http://iewine.jp/article/147

Potato120 コピペでした。

運営に通報する

  • 投稿者: rerezo
  • 2015/05/13 16:27

3

え?コピペ?あれあれあれあれ?え?なに?コピペしてみんなに「おれかっこいでしょー」的なかんじですか? 
wwwwwwwwお笑いもんですなぁぁぁぁぁ
まぁ、そういうのは化学を勉強してから言おうね(゚∀゚)アヒャヒャ

運営に通報する

  • 投稿者: よく切れるなにか
  • 2015/05/13 16:56

1

Potato120 こいついつもコピペばっかしてて目障り

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す